忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[223] [222] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [211] [210] [209]
 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
 
 昨年暮れ、健康診断を受けるため、初めて隣国タイに家族で行きました。
 東南アジアのハブ空港と言われるだけあって、まずバンコクの巨大な国際空港に驚かされました。
 昨年3~5月ごろ、バンコクでは大規模なデモ騒動がありましたが、そんな雰囲気はみじんもありません。03ffa11f.jpeg

  市中心部はクリスマスのイルミネーションと新年を迎える大賑わいが入り混じって、幸せムードに満たされていました(写真)。
 ここでデモ隊と軍部隊が衝突、銃撃戦をしていたとは到底、想像できません。ただ、デモ隊の放火で一部焼け落ちたビル(伊勢丹の隣)はまだ崩壊したままの状態で、巨大な日本車の広告看板で囲んで隠されていました。 でも、伊勢丹のすぐ近くのインターコンチネンタルホテルの客室からは看板の裏側まで、きれいに見下ろせました。 悲惨なビルの惨状を見て、初めて恐ろしくなりました。
 
 さて、タイ旅行のメインイベント「健康診断」です。医療レベルも非常に高く、設備も整っているタイの大病院ブムルングラード(Bumrungrad)は、まるで5つ星ホテル。洗練された建物で、期待通り、スタッフの手際も良かったし、日本語通訳の方も親切でテキパキしていました。遠く中東やインドからも大勢の人が来て健康診断を受けていました。これが噂に聞く「医療観光」かぁ、と驚かされました。
 健康診断の結果は5日後、eメールで送られてきました。(素晴らしい早さ!)。幸い大きな問題はなさそうで、夫婦揃って、一安心。新年早々おめでたい気分に包まれました。

 家族が健康であることに感謝し、お世話になっているすべての方々に感謝し、日々の生活を大切に、今年も頑張っていきたいと思います。  本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.