忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[9] [8] [10] [7] [5] [4] [3] [2] [1]
 カメレオンベビーに何か食べさせなければ…と、日々頭を悩ませ続けていました。今日は幼稚園から戻ってきたハルとネネを連れて庭へ。何か小さな昆虫をと探していたら、ハルがダンゴムシの大群を発見! 私は、ギョッとした様子を隠しつつ、「早く捕まえなさい」と指示します。 素手でダンゴムシを捕まえるハルとネネの背中を見つめながら、この子達もたくましくなったんだな~としみじみ。 昆虫採集がすんだら、庭師が掃き集めた枯れ葉の山に飛び込んで遊ぶ子どもたちでした(ごめんね…庭師さん達)。
部屋に戻って、カメレオンベビーに与えたところ、ダンゴムシよりも、紛れていた小さな黒アリをもりもり食べていました。何はともあれ、ベビー達よ、食べてくれてありがとう。
 家族一同が見守る中、19匹みんな元気です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねねはお姉さんになってるね。ななも大きくなった。はるはちた大きくなったかね?画面でなかなかサイズがわからいけど。きっと大きくなっていることでしょう。
これからも楽しみにしています。新ちゃんにもよろしく。やすこ
NONAME 2007/01/24(Wed)18:36:11 編集
Bob へ
温彦は最近ずっしり重くなったと感じてたら、今日測ったら15.4kgありました。おとといの夜は足のふしぶしが痛い痛いと泣きさけび、湿布を貼ったりマッサージしたり新ちゃんと大騒ぎしたんですが、それは成長に伴う痛さかな?と新ちゃんと話してました。ネネは美に目覚めているので、常に髪をかき上げたり、おすまし顔をしてみたり、手作りアクセを作ったり、忙しくしてます。ナナも負けじと自己主張し、家族の中で一番大声で叫んで誇示してます。新ちゃんもソマリアの件が落ち着いてるのでナイロビでしばし休養してます。私は相変わらずです…
【2007/01/25 03:46】
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.