忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[227] [225] [223] [222] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG1705.jpg 腰を痛めて、さらに2週間経ちました。
初めの1週間は湿布を貼ってコルセットを巻き、なるべく横になって安静にしていました。外出しようにも、車に乗ってしかも渋滞覚悟となると、勇気が出なかったのです。
ようやく、痛み止めを飲んで、病院に行きレントゲンを撮って、鍼治療も少々しました。
 結局、決定的な原因は見つからず、筋弛緩剤を処方してもらって、様子を見ることになりました。
 
 ずっと待機態勢で出番がほとんどなかった運転手のスカルノさんにお願いして、サロンパスとタイガーバームを買ってきてもらうことにしました。毎度のことながら、イラストも添えて、ばっちりと思っていたのですが、彼が買ってきてくれたのは、写真上の「ライオンヘッド」(インドネシア製)。
 ネーミングも見た目も近いけど、タイガーバームじゃないね。でも、中身の使用感はほぼ同じでした。
「買ってきてくれて、ありがとう。スカルノさん」
 自宅で横になっていても、ほんわかと笑いがあるインドネシアです。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ううう、同じつらさを味わった身としては、人事ではないわ・・私は遠藤さんに通って半年かけて治してもらいました。原因は腰ではなく小さい時にはいていたトウシューズの影響で右足の項の骨が全部ズレていたこと、加齢で筋肉な少なくなり抱えきれなくなった疾患が腰にくるのだといわれました。ふっちんちさんに、そんな覚え、ありませんか?
kiki 2011/02/08(Tue)21:42:12 編集
無題
やっぱ年かね?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ この年齢になると誰もが一度は腰を患うよねぇ・・・覚悟しておきます。
monchack 2011/02/08(Tue)22:32:49 編集
大変だねぇ!!
特別なことを何もしなくて、いきなり腰痛になったの?
私は最近、朝、腰が痛くて寝ていられなくなって、目が覚めるよ(>_<)
まだ気持ちは寝ていたいのに・・・
出産で、骨盤とかが歪んでいるのかなぁと思ったり・・
早く良くなりますように(^_-)-☆
あさしお 2011/02/08(Tue)23:07:57 編集
無題
腰痛・・まじで辛いよね。
私も疲れがたまると腰痛になるよ。
鹿児島で腰痛センターってのに通ってたんだけれど良くなるよ。
うちの母も通うぐらい。
やっぱり、骨盤のゆがみやら、腹筋背筋の衰えもダメみたい。
やはり加齢?(涙)
お大事にね。温湿布も良いらしい。
かずみ 2011/02/09(Wed)16:04:07 編集
>kikiさん
あー、トウシューズのせいだったのか!
って、記憶障害までも・・・。
kikiさんの腰痛、半年もかかったんですか?!
それは目茶目茶大変!でも良くなってよかったですね(涙)
筋肉の衰え、今からコツコツ取り戻せるでしょうか?頑張ります。くぅ…
ふっちんち 2011/02/09(Wed)16:42:07 編集
>monchackさん
そうネ。
年よネ。
イヒヒ
ガタガタ道のドライブも要注意よん。
ふっちんち 2011/02/09(Wed)16:44:28 編集
>あさしおん
しゃがんで床仕事をしてて、急に立ち上がったその瞬間からなの。
あさしおも痛いんだね…痛みって、熱みたいに測って見せられないから、訴えても家族に伝わらないのよね。
腰が痛いくらいで、「ごろごろしてー」って子供に言われて、ムカっとしてるよ。
出産による歪みって、考えられるよね。
あさしおの出産劇は凄かったし…(フフ)
ふっちんち 2011/02/09(Wed)16:53:01 編集
>かずみちゃん
華麗?
加齢ね。納得。
日帰りヘルニア手術とかもあるらしいから、春の一時帰国の時に、じっくり調べてもらおうと思ってるの。
「腰痛センター」とは、悩む人多いんだね。しかも、分かりやすいネーミングだねー(笑)イテテ…
おばちゃんも、かずみちゃんもお大事にね。
ふっちんち 2011/02/09(Wed)17:09:40 編集
お大事に!
少しは良くなっって来たかな??
無理しないで、じっくり治してね。。。

でも、早くテベットで会えるのを楽しみに待ってまーす♪
くまちゃん 2011/02/09(Wed)19:38:47 編集
>くまちゃんさん
筋力不足な私がバリダンスするのは危険だったのか…と気付いた時は遅かったです。
チェンドラワシで歳を忘れて元気一杯飛び跳ねましたからぁ~(笑)
楽しいんですもーん。
復帰に向けて、がんばりまっしゅ!

ふっちんち 2011/02/09(Wed)20:03:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.