忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[216] [215] [214] [211] [210] [209] [207] [206] [204] [205] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週はJJS(ジャカルタ日本人学校)の幼稚部で民族衣装を着て記念撮影会があり、小・中学部では土曜参観がありました。年末に近づくと、行事が多くて学校に行く機会が目白押しです。

 そんな中、私自身もバリダンスの発表会が来週の日曜日に控えています。普段はカセット音楽での練習なのですが、今日は本番と同じ、生ガムラン演奏(鉄琴など民族楽器を使っての器楽合奏)に合わせてのリハーサルがありました。20人位のインドネシア人のプロによる生演奏は迫力満点!幻想的なメロディーに聞惚れ、先輩方の切れのある踊りにうっとり・・・。私も、私なりにがんばろう。いよいよ、あと一週間。ドキドキです・・・
DSCN1219.jpg
 疲れがたまってきたなーと感じる、日曜日の朝。疲れ知らずの子供たちが「もうお友達の家はクリスマスツリーを飾ってるんだよ、うちも出そうよ」と言うので、「はいはい」と生返事をして、やり過ごしたつもりが、夕食時に末っ子ナナ(5才)が「クリスマスツリーを出すって言ったでちょ」とするどい発言をしたので、仕方なく出しました。今年は、長男ハル(9才)、長女ネネ(7才)、次女ナナ兄弟だけで飾り付けを完成させました。

DSCN1228.jpg 部屋の電気を消して、床に転がってキラキラ光るクリスマスツリーを眺めています。一年の中で一番のお楽しみまで、「あと47回寝たら、だね」とハル。私もワクワクしてきました・・・

プレゼントは何がいいのかな?
そろそろこっそり聞いてみなくちゃね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリスマス
ジャカルタのクリスマスはどんなかんじなのでしょう?ハルちゃんもまだサンタを信じているのかな?うちも、遊びに来た友達&もりりんで、クリスマスプレゼントがそろいました
monchack 2010/11/08(Mon)01:54:15 編集
>monchackちゃん
ひゃ~それは、日本製ということですね。。。

羨ましい~。

妻へのプレゼントもきっと買ってあるよね。
どこに隠してるのか?なんだろうね~?
ふっちんち 2010/11/09(Tue)21:43:29 編集
無題
わお!発表会がんばってくださいねー!似合うんだろうなぁ。Tシャツクリスマスもいいなぁ。
NONAME 2010/11/10(Wed)16:14:01 編集
>TシャツでX’mas
年がら年中Tシャツなので、子供たちの洋服は季節ごとにサイズが変わることなく、じっくりと着倒すことができるの。
ず~~~っとTシャツ(笑)
日本はもうセーターかな。キーンと寒い冬も懐かしいです。
バリダンス、ものすごい厚化粧で頑張ります!
^^
ふっちんち 2010/11/10(Wed)19:58:13 編集
無題
もうツリーの飾り付けしたんですね!三人で楽しそう。うちは、てるがサンタにお手紙を書いてドアに貼り付けてあります。欲しいものがよくわかって良いです。発表会頑張ってくださ〜い!
ちか 2010/11/11(Thu)18:51:04 編集
>ちかちゃん
ドアに!*^。^*
さすが、てる君。かわいい~
パパもママも絶対忘れないね!

うちは短冊に書かせて、ツリーにぶらさげようかな・・・(笑)
ふっちんち 2010/11/12(Fri)18:56:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.