忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[217] [216] [215] [214] [211] [210] [209] [207] [206] [204] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1240.jpg 今月、ジャカルタ日本人学校(JJS)小学部では遠足があります。
小学1年生の長女ネネはアンチョールの水族館に、小学3年生の長男ハルはスカブミのヤクルト工場に行きます。
 手持ちのリュックサックが小さくなっていたので、新調することにしました。ネネが意外にも「もう、キャラクターものは嫌なの」と言うので、ハルと一緒に使えるように、NIKEのOUTLETに出掛けました。

 NIKE OUTLET(住所 Jl Cikini Raya 95)では、なんと定価の半額でウエア、靴、バックが買えます。今回購入したのは、バックパック小(写真左) 187,500ルピア(約1,870円)とバックパック大(写真右)346,500ルピアです。
09’モデルなんだそうですが、我が家ではそんなことは全くお構いなし。嬉しいお買い得品です。

 それから、たまにぷら~と覗く、スディルマン(SUDIRMAN)にあるCitywalk内のヘリテイジ(HERITAGE)では大人と子供の衣類のアウトレットが買えます。Bananarepublic、EdDSCN1258.jpgdie Bauer(エディバウワー)、GAP、アバクロなどのTシャツがごちゃまぜに積まれています。今日は久しぶりに行ったのですが、相変わらず数ヶ月前の商品がそのままで、変わり栄えしないな~と思ったのですが、突然、色目が綺麗なストライプを発見!

 ネネと次女ナナ(5才)にお揃いのタンクトップワンピ-ス(old navy)を買いました。1着59,500ルピア(約590円)です。今日のように、たまーに掘り出し物があるので、止められません(グフ・・・)

 ジャカルタは一年中真夏のようなものなので、成長が早い子供たちでも、じっくり夏服を着ることができるので、ますますお得感が高まります。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネネちゃんナナちゃん相変わらずカワユイ!スディルマンなつかしぃ!
NONAME 2010/11/12(Fri)21:24:42 編集
無題
ちゃんとしたメーカーの品が凄く安いのは、ホントいいね~♪
私もたくさん買いた~い!
あさしお 2010/11/12(Fri)22:08:36 編集
>たけさん?
懐かしいでしょう~。
相変わらず、この辺りをウロウロしてるのよ。
本帰国までにいくらか買っておこうと思ってます^。^*
ふっちんち 2010/11/12(Fri)22:16:53 編集
>あさしお
メーカーのタグがついているけど、中には偽者もあるのか、品質が疑わしい物もあるの。
ブランドタグだけで安心するんじゃなく、自分の目でチェックしないといけないみたい。

買いにおいで~~~!!
ふっちんち 2010/11/12(Fri)22:19:44 編集
無題
トイを思い出すでしょー?今も通っています・・・
monchack 2010/11/13(Sat)00:09:11 編集
>monchackさん
うんうん。ケニアのTOYマーケットみたいだね。
だけど、TOYマーケットみたいに危険じゃないから、バックをたすき掛けして、貴金属外して、早歩きーなんてしなくていいよ(笑)

TOYの方が、セカンド品だけどいい物があるよ。
やっぱりTOY行きたい!羨ましい~~~
ふっちんち 2010/11/13(Sat)11:04:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.