忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[270] [268] [272] [267] [265] [263] [264] [260] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hikkosi.jpg 本帰国の準備に追われています。今日はついに船便を出します。
日本にこの荷物が届くのは、ちょうど一か月後の予定だそうです。

 引越し業者さんに「荷づくりはこちらで行いますので、仕分けだけしていてください」と軽く言われたのですが、その仕分けだけ、がかなり大変な作業でした。

 何を日本に持って帰り、何を置いていくのか。もう必要ないかもしれない・・・けど・・・、と迷いつつ廃棄処分にしたものも多かったです。

 来年の夏には着られないはずの子供服。日本では着られない時代遅れの私の服。3年前、日本から持ってきたのに全然聞かなかった音楽CD。夫が出張のたびに運び込んだ大量のインドネシア土産などなど。

 はあー、まったく引っ越し準備は疲れます。夫も子供達もまとめて一緒に船便で出してしまいたい気持ちです・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本に帰って来るんだね~
どこに住むの?
会えるといいねぇ・・・
kazumi 2011/12/21(Wed)12:00:07 編集
>kazumiCN
会いたいねー!
沖縄遊びにいきた~い。
関東方面に来る時は教えてね。
布イッパイ持って帰るから、いつかSめちゃんに作品にしてほしいです~。
ふっちんち 2011/12/21(Wed)14:42:23 編集
無題
本帰国決まられたんですね!
お疲れ様でした。

私は、来春まで日本にいる予定なので、落ち着いたらメールくださいね。

荷出し、ごあいさつ回り、送別会などでお忙しいと思いますが、どうぞご自愛くださいね♪

ジャカルタでお会いできず残念ですが、
また、日本でお会いできる日を楽しみにしています。
くまちゃん 2011/12/21(Wed)22:38:43 編集
無題
三人で段ボール箱に入って可愛いですね!いよいよお引っ越しですね〜あれから3年たったんんですね。なんだかあっという間だと感じます。お片付け頑張ってくださいね。
ちか 2011/12/22(Thu)10:49:35 編集
無題
はじめまして 2学期から、ネネちゃん・ナナちゃんと同じ組に転入した子供をもつ母です。
情報収集のため、あれこれブログはみていたのですが、ここは初ヒットです。
本帰国の準備でバタバタだと思いますが、お体に気をつけながら頑張ってください!
kae 2011/12/22(Thu)14:15:30 編集
>くまちゃんさん
日本でくまちゃんさんと再会できるなんて、今から嬉しいです!ジャカルタでのくまちゃんさんキラキラ素敵でしたが、日本ではもっと輝いてドキドキしちゃうかもー。綺麗でお話も楽しくて大好きでした。ジャカルタでは大変お世話になりました。これからもどうぞお付き合い宜しくお願いいたします。
ふっちんち 2011/12/22(Thu)18:35:08 編集
>ちかさん
クレールで夜な夜な荷造りしてた自分の姿が昨日のように・・・そして、三年経った今また同じ様子です。
こんな繰り返しが私達の宿命なんですね・・・
ふっちんち 2011/12/22(Thu)18:37:24 編集
>kaeさん
もしかして、今は日本のkaeさんですか?お元気ですか?今日はXmas会でした。サンタさんがソリ(荷台)に乗って登場した時の子供達のわくわく感に私もドキドキしました。
引越し大変です~こんなにゴミいっぱいーってびっくりしています。どんどん処分したのに、まだ膨大な荷物にうんざりしてます。
ふっちんち 2011/12/22(Thu)18:47:44 編集
無題
コメントなので短めに、と思ってあまり詳しい説明せず、すみません。
今年8月末からジャカルタで生活をしています。
2年生の娘は、時々ネネちゃんと遊んでいただいていたようで、本帰国のことを聞いた時には、淋しがってました。
引越し準備、頑張ってくださいね!

kae 2011/12/22(Thu)20:14:36 編集
>kaeさん
長期で一時帰国されているOさんかなと思いました。
スミマセーン
ネネはとっても良いクラスメイトと先生に恵まれました。
Yいちゃんとも仲良くしてもらって「私も寂しい・・・」と言ってます。お別れは悲しいですね。
ネネがYい
ふっちんち 2011/12/22(Thu)20:58:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.