忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[231] [230] [229] [226] [228] [227] [225] [223] [222] [219] [218]
s-002.jpg デング熱で衰えた体力を取り戻そうと、自炊してふがふがと獣のように食べています。水炊きの柔らかいチキンにかぶりついていた時、突然がちりと骨を噛む感触、「あっ、やってしまった」…奥歯が欠けてしまったのです。
 本当に、情けない…かっこ悪い…。

この食欲の勢いは止められない。歯が欠けてちゃ、気になってたまらないので、歯医者に行ってきました。

まだ、頭がぼんやりしているので、車にクッションを持ち込んで、ガンダリアシティへ。車中では、ごろんと横になっていました。残念なことに、現在、横になる体勢が基本になっているのです。到着して運転手のスカルノさんの「ハティ ハティ ヤー(気を付けるんだよ)」の優しい言葉に送り出されて、オフィスビル6F「Himawan Halim」に前のめりの滑るような足取りで行ってきました。

約1時間の治療が終わり、ガンダリアシティの地下にあるLOTTE MARTでフルーツとか買いに行きたいけど、今、絶対に必要なシャンプーだけを調達して帰ることにしました。

いつも使っている、BODY SHOPのシャンプー。普段はオリーブやシソのフレーバーを買っています。なぜか、今ジャカルタのBODY SHOPには、シャンプーのストックが「BANANA」しかなくて、次回の入荷の予定も分からないと、どのテナントでも同じ返事をするのです。体調を崩す前から、何度も足を運んで空振りしているので、今回はもう何も聞かず、BANANAの香りを買いました。89,000ルピア(約890円)←日本で買うよりちょっと安くて嬉しい。
個人的に、シャンプーは爽やかな香りが好きなので、バナナってどう…?と違和感たっぷりなのですが、仕方ありません。使い心地が意外といいといいんだけど…。

歯医者さんの麻酔で顔面余計にぼんやり。ゆらゆら歩く短時間のショッピング。近くに知り合いがいるかもなんて、周りを見る余裕もありませんでした。まるで、幽霊。自分の姿を客観的に見て、すごく怖いです…。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういや、ムジさんってもうかなりお腹も大きいの?(って、ぜんぜん違う話)
歯っていうから、子供のことかと思ったよ。(爆)まだまだ体力回復にかかるんだね。デング熱の蚊ってそこいらじゅうにいるものなの?マラリアみたいなものよね?
パパが出張中とかじゃなくて、ほんとよかったね。
monchack 2011/05/11(Wed)15:24:51 編集
あらー
なんか大変だね。大人になってインフルになった時にそんな感じだったかも。
疲れもあるだろうし、旦那様も、ナナも厄年じゃない?
気を付けてね。

バナナの香りがするシャンプーはどうだった?
かずみ 2011/05/12(Thu)14:50:17 編集
>monchackさん
んー。ムジちゃんお腹も体全体もふっくらしてきたよ。
順調でなにより…。
でも、もうちょっとで田舎に帰るかも…と思うと、私が困るなー。
元気な妊婦さんです。良かった!
デング熱を媒体出きる蚊の種類は限られてて、あまり見かけないけど、その蚊がデングをたまたま持っていたら、伝染するのです。たまたまと偶然が重なるから、そう頻繁ではないのよ。きっと
運が悪かったわ…
ふっちんち 2011/05/13(Fri)16:00:46 編集
>かずみちゃん
熟したジュルッとしたバナナの香り。どう?
仕上がりは特に悪くないけど、バナナで洗っているっていう、違和感が抜け切れないなー。って感じ。早く、普通のシャンプー入荷して欲しい!
厄年か~。子供の厄年なんて、気にしてなかったよ。毎日楽しそうなナナの厄を私が被ったなら、いいか…(^_^*)
ふっちんち 2011/05/13(Fri)16:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.