忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[168] [164] [163] [161] [162] [159] [157] [156] [158] [155] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4187.jpg 10月17日 土曜日 快晴!

 JJSジャカルタ日本人学校幼稚部の運動会がありました。
 曇りでもいいのに、大快晴で、太陽がぎらぎら輝く中で行われました。

 朝、幼稚園バスで通園する長女ネネ(6才)と一緒に、パパと次女ナナ(4才)は場所取りのためにバスに乗り込み、一足早く、幼稚園に出かけました。

 テントの最前列を取ったまでは良かったのですが、そこは日なたのカンカン照り。私は日焼け防止のため帽子を目深にかぶって、タオルを頭からかぶって、長袖のシャツを着こみましたが、余りの暑さに絶句。「まるで修行僧のようだねえ」と夫にからかわれても、笑う気もしません。

 年長さんにとっては幼稚園最後の運動会。一番盛り上がったのは、やはり年長さんのリレーでした。
 練習してきたとおり、「はいっ」「!はいっ!」とバトンを渡す様子、真剣な顔で、おっとっとーとカーブを走るかわいらしさに胸が熱くなりました。

 みごとな走りっぷりのネネ。
IMG_4182.jpg 来年からよろしくね。未就園児の競技で次女ナナ
IMG_4103.jpg IMG_4164.jpg
 一体誰の運動会?
小学生参加の競技で大ハッスルの長男ハル(8才)







IMG_4108.jpg←「参加するからには勝つ!」と真剣そのものの父の後ろ姿

 あまりの暑さで、私は熱射病か熱中症かになってしまい、自宅に戻って翌日の夜まで、つわりのような気持ち悪さで体をよじらせて苦しみました。

 一方、子供達は元気いっぱい!毎日、灼熱の日光で鍛えられてるんだな~と改めて感心させられました。お陰でいまや真っ黒ですが・・・。なんだかんだとドタバタでしたが、家族全員参加して、楽しい運動会でした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運動会
楽しく暑そうな運動会、お疲れ様でした。
うちの運動会も暑かったけど、そちらほどじゃないね。
れねの幼稚園でも年長さんのリレーがあり、わが子がヘマしないかが気になってゆっくり見られなかったよ。
もうふっちんちがインドネシアに旅立って一年。早いような長いような。会いたいです。
そして、お誕生日おめでとう。
日本からお祝いしてます。
かずみ 2009/10/22(Thu)18:38:57 編集
>かずみちゃん ありがと☆
 めちゃめちゃ暑かった(泣)
そうね、ちょうど今日で一年です。早いよね…
春休みは帰国するつもりなのよ。会えたらいいな!
い~っぱい話したいです。ありがとう
ふっちんち 2009/10/22(Thu)20:40:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.