忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[163] [161] [162] [159] [157] [156] [158] [155] [151] [150] [154]
natsumatsuri3 ジャカルタ市の中心にそびえる白い塔「モナス」。インドネシアの独立を記念してスカルノ元大統領が建てた記念塔です。モナス公園の一角で、日本祭りが開催されるというので、娯楽に飢えている我が家はさっそく大喜びで家族で出かけました。

  子供達はすごく楽しみにしていたのですが、会場にはあまりにも人が多く、その上、ものすごく暑いので、到着してすぐにバテ気味。飲み物、かき氷、たこ焼きを買って、地べたに座り込んで休憩しました。会場の中央にテントもあったのですが、ものすごい人だかりで、座る余地がないのです。

 会場には日本人家族がたくさんいると思っていたら、どこもインドネシアの人達でぎゅうぎゅうでした。
さすが、人口2億3千万のインドネシア、恐るべしです。

 ちなみに、入場料は2万ルピア(約200円)でした。お手伝いさんの1日のお給料の相当額です。家族で来ると、大きな出費になるだろうに・・・みんな、お金持っているなあ、と驚かされます。

 インドネシアの学生さんのグループが、暑い中、アニメのコスプレをしていたり、ジャニーズの嵐のメンバーのうちわを持ってはしゃいでいたりしていました。インドネシアの若者らのオタクブームをお披露目する場にもなっていたようです。

 メインイベントは夜の部のライブコンサートやお神輿、和太鼓演奏らしかったのですが、我が家はとても夜まで待てずに、早々に退散しました。腰を落ち着ける場所もないので、長くいるのは無理って感じでした。ああ、疲れた・・・


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.