忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[159] [157] [156] [158] [155] [151] [150] [154] [149] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0041.jpg 自宅から高速道路を使って約1時間もかかるジャカルタ日本人学校。小学校と幼稚部は同じ敷地内にあります。小学校で用事がある時は、せっかくなので、必ず幼稚園も、のぞきに行きます。

 年長さんのネネ(長女6才)は、どこにいるかな・・・? と思って行くと、RIMG0040.jpgRIMG0042.jpgちょうど、ひまわりの絵を完成させているところでした。

絵の具でびちょびちょの絵を、ものすごい日差しの下で干していました。


bd497be0.jpg その後は、リレーの練習がありました。ものすごく子供達が小さいのと、ものすごくグランドが広大なので、なんだか、おかしい景色でした。

 年長さんは3クラスありますが、残念ながら、ネネのクラスはリレーはちょっと遅め。でも、みんな真剣にバトンをわたす練習をしてました。「はいっっ!」「はいっっ!」と甲高い声がとっても可愛らしいです。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまわり、上手だね~

みんなで、真剣に練習する姿、想像しただけどもカワユイです!
何事もプロセスが大切ですものね♪
くまちゃん 2009/09/11(Fri)14:29:33 編集
>くまちゃんさん
ひまわり、先生の指導が細やかで、どの子も個性的でした。
「はいっ!」「はいっ!」ってみんな真剣そのものなんです。
小さくても一生懸命!私も見習わなくては・・・(^。^*)もうすぐ発表会ですもんね。
ふっちんち 2009/09/13(Sun)17:13:10 編集
やっほー
ねね、絵がうまいー。ちょっとびっくりよ。小学生も高学年みたいじゃない?
うちのお嬢さんは相変わらず個性的よ(笑)
怜音の幼稚園でも年長はリレーがあるんだよ。
毎日、今日の練習で勝ったの負けたのの報告があります。
幼稚園、最後の運動会、きっと涙、涙です。
かずみ 2009/09/17(Thu)21:55:15 編集
>かずみちゃん
運動会…暑くなければね~(笑)今更だけど、暑いのは嫌いです。
勝ち負けを熱く語るなんて、レネ&ネネもお姉ちゃんになったのね。
「ひまわり」先生のお陰さまさまですゾ!
ふっちんち 2009/09/23(Wed)17:18:45 編集
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.