忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [164] [163] [161] [162] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月の子供たちの学校のイベント(親も参加のもの)が大方終わりました。
長男ハル(8才)の水泳記録会、次女ナナ(4才)の幼稚園のYear end コンサートとクリスマス会、長女ネネ(6才)もちつきのお手伝いなどがありました。12月なのに水泳だったり、暑い中でもち米を蒸したりと、なんだか妙な気持ちであわただしく過ごしていました。

 ネネ、エプロン姿でもちつき体験!RIMG0345.jpg
 12月の水泳記録会。一年中真っ黒のハル
05af7aec.jpg 
RIMG0307.jpg ジャムー売りに扮したナナ。

この写真を見たお手伝いさんのムナさんは「これはママ?」と言いました(苦笑)。
ナナはそんなに私に似てるのか?
(ジャムー=インドネシアの漢方薬と言われる薬草)

 そんな中、私自身も今年2月から習い始めていたバリダンスの発表会が13日にありました。
 この発表会に向けてずっとお稽古してきた踊り「PUSPANJALI」の曲は寝ても覚めても、頭の中でグルグル回っていて、車の移動中も鼻歌とともに振付を練習したりしていました。渋滞の時には横でバイクに乗ったインドネシア人がじーっと見ていたこともよくありました。(視線なんかお構いなしで踊り続けてましたが(笑))
 ものすごく上手な先輩達の踊りにため息をつき、どこが自分と違うのか悩んだり、首や腕の角度の研究をしたりしたものです。
 でも、悔しいことに、私は曲の出だしで大きなミスをしてしまいました!一緒に踊った4人の方々に申し訳ない気持ちと、自分も完璧に踊りたかったので、残念な気持ちでいっぱいの結果でした。

 踊りはまだまだですが、バリのお化粧と衣装で見た目は一丁前で、かなり嬉しかった発表会でした。でも次回は綺麗に踊りたーい!久しぶりに楽しいお稽古、微妙な動きが魅力的な奥の深ーいバリダンスです。

 あとはクリスマスを待つのみ・・・楽しみ楽しみ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
発表会お疲れ様でした!
何が起こるかわからないのがライブの面白いところでもあり、コワイところ。
一緒に経験を積んでいきましょ

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください!
くまちゃん 2009/12/23(Wed)23:27:54 編集
>多謝!くまちゃん様
ご一緒できて、大感激でした。観客の皆さんが、くまちゃんさんに釘付けだったのが、唯一の救いでした*^。^*。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

☆ メリークリスマス ☆
ふっちんち 2009/12/24(Thu)02:14:55 編集
無題
うわ~~あ、発表会のhさh新も是非アップしてください。そちらにはバリダンスのスタジオってたくさんあるんですか?
kiki 2009/12/26(Sat)22:36:54 編集
>kikiさん
ウシシ…バリダンスメイクのわたくしはデーモン小暮のようでしたー。
バリダンスのお稽古場は私が通っているところは、スタジオ1と2があります。
他にも日本人クラブのサークルもあります。
日本人のサークルは私の知っている限り、この二つのようです。
不思議な動き、楽しんでます!kikiさんのバレーも見たいですよ~。
ふっちんち 2009/12/26(Sat)23:30:58 編集
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.