忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[171] [170] [169] [168] [164] [163] [161] [162] [159] [157] [156]
 ハプニングって重なりますね・・・。

 新居に引っ越しをして3日目の火曜日。

 子供達はスクールバスで学校に出発し、私はバリダンスの稽古に出かけました。

 お手伝いさんのムナさんが出勤する時間に私が留守になるので、前日にメイドさん専用ドアのカギを渡して準備万端です。

 バリダンスの後はお友達とジャカルタ市内のモール「プラザ・インドネシア」に10月初めにオープンしたMUJI「無印良品」に行く約束もあって、ウキウキの日の始まりのはずでした。

 しかし、事件はすぐに始まりました!

 バリダンスの途中、ムナさんから電話がありました。「ママ、鍵がかかってて、中に入れないの。玄関は入れたけど、キッチンから部屋に入るドアに鍵がかかってるみたい」

 真っ先に、夫が怪しい!と思いました。

 お手伝いさんの作業スペースから台所に入るドアのカギをかけて出かけたようなのです。

 仕方なくバリダンスの練習の途中に抜け出して、運転手さんのマルハディさんを呼び出しました。自宅まで私のカギをムナさんに届けてもらうためです。

 ところが、ひきつった笑みでマルハディさんが登場。「あの~バイクに車を当てられました。IDカードを預かったけど、ぶつけた男は戻って来なかった」と言います。

 マルハディさんは自分のオートバイ用のガソリンを買いに行く途中で当て逃げされたと言うのです。
(インドネシアでは、瓶入りの純度の低いガソリンが道端で売っています)

 マルハディさんは私を待っている間に、車に乗ってガソリンを買いに行ったということ。重ね重ね、ムッとしたのですが、ひとまず、自宅のカギをムナさんに届けてもらう用事をお願いして、車の処理は後回しに。

 一時間のバリダンスが終わり、さてとMUJIに行こう! マルハディさんを呼び出そうと電話をすると、「今、自宅にいます」との返事。私の運転手なのに、バリダンスの練習場に私を残して、なぜに自宅で待機?
RIMG0205.jpg
 待ち合わせの時間もあったので、もう待ってられません。
タクシーでプラザ・インドネシアへ!

 しかし、車内で荷物を整理していると、急におんぼろタクシーの調子が怪しくなってきました。何度、エンジンをかけなおしても、プスプスと言うだけで、かかりません。

 不幸にも大通りの中、タクシーを降りる羽目になってしまいました。

 ちょうど、近くで交通整理をしていたおまわりさんに空車のタクシーをつかまえてもらって、無事プラザ・インドネシアに到着できました。

 もしも、人気のないところでタクシーが停まったら最悪ですが、交通渋滞の真ん中でぽつんと降車するのも、嫌なものです。 (写真・・・優しい笑みでタクシーを止めてくれたお巡りさん。左後ろにはエンジンが止まってしまったオンボロタクシーが)

 当然遅刻して、MUJIで、やっと友人と合流。気を取り直して・・・甘い物をと思ったけど、お目当てのMUJIのお菓子は未輸入でした(泣)

 まったくもー!不運は重なります。 気を取り直して・・・運気取り戻そー!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついていない1日だったんですねー。
でもまぁ、大きな事故とか泥棒とかじゃなくって良かった。
これからは運気上昇ですよー。
monchack 2009/11/29(Sun)02:29:58 編集
>monchackさん
そうかー怖い思いのハプニングじゃないから良かったのか^。^*
確かにそうだっ!
ヨカッタ
ヨカッタ・・・
ふっちんち 2009/11/29(Sun)12:36:20 編集
無題
きょえ~~!
JKTに無印!!!
いいないいなあああああ!ちなみに私タクシー乗ったことがありません。やさしいおまわりさんがいてくれてよかったね~。って、おまわりさんは優しいのが普通か・・。どうもケニアが長いと警察を信用できなくなってしまっていけません。良くないことのあとは、必ずいいことがあるよ。日記楽しみにまってま~す。
kiki 2009/11/30(Mon)01:48:27 編集
>kikiさん
MUJIにmos、7-11・・・続々進出してきてますよ~人口多いですからー(笑)

ここのお巡りさんも、被害届の手数料を要求するCASEがあったりと、お巡りさんが加わるとかえってことが面倒になったりすることもあるそうです。^。^;
ふっちんち 2009/11/30(Mon)15:31:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.