忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[169] [168] [164] [163] [161] [162] [159] [157] [156] [158] [155]


 次女ナナ(4才)の通う幼稚園ディスカバリーセンターの数少ない行事の一つ「ハロウィーン」がありました。JJS日本人学校幼稚部では頻繁に行事があるのですが、ナナの幼稚園ではクリスマスとハロウィーンくらいなので、張り切って出かけてきました。

 子供達はバットマンや魔女に変装、なぜかライオンやプリンセスなどに変装した子もいました。
もともと庭付き平屋建ての一軒家をそのまま幼稚園として利用しているので、子供達だけでも結構窮屈なのですが、この日はカメラやムービーを構えたお母さん達もいて、ぎゅうぎゅうの混みようでした。
園長先生も先生たちもシッポがついていたり、耳をつけてたり。魔女のコスチュームを着ていたママもいました。楽し~い!

 各家庭が持ち寄った軽食を食べたり、ゲームをするお部屋を忙しく移動して、なんだか訳が分からないけどワクワクした様子の子供達でした。
 本当にめまぐるしい一日で、何度も練習した「トリック?オア トリート?」 ナナは結局最後までちゃんと言えませんでした(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Kenalkan!
今日初めて、ブログを拝見しました。と言うのも、土日で昆虫ツアーに行ってきまして、検索していたところ、素敵なブログを発見!今年の4月からジャカルタ在住です。ネネちゃん・ナナちゃんと同じ年の子どもがいます。どこかでお会いしてるのだろうなぁ♪と嬉しくてコメントしました。更新、楽しみにしていまーす!
NONAME 2009/11/16(Mon)21:58:58 編集
>くなるか~ん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
6才&4才のお子さんがいらっしゃるんですね。本当!きっとどこかでお会いしているはずですね。Kamomeとかpapayaとかフフフ^^*
これからどうぞ、ヨロシクお願いします。一緒にジャカルタ生活楽しみましょうね!
ふっちんち 2009/11/19(Thu)21:37:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.