忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[232] [231] [230] [229] [226] [228] [227] [225] [223] [222] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私がデング熱発症してから3週間経ちました。だらだらと体の不調が続いていましたが、普段の家事や子育てをしていますと、がやがや、いつもの我が家に戻ってきました。
体調は相変わらず、疲れやすくて、少し動くと顔中に汗が吹き出て、体質が変わってしまったのかな?と感じています・・・。

 私が入院中、4月28日、長男ハルが10才になりました。「こんな大変な時に僕の誕生日どころじゃない・・・」と本人は思っていたらしいのですが、夫が、ハルの好きなチーズケーキを買い、プレゼントはガンダム三国伝のプラモデルを日系のデパートSOGOで買い(日本の価格の二倍もするのに)、お祝いしたそうです。
 (こんな時にケチな母)

 私がベットに寝込んでいて、食事を作れなかった時、ハルが家族のために卵焼きを作ってくれました。
塩とマヨネーズを入れて、油多め、フライパンにざ~っと流し込み、半分に折る、特製卵焼きです。
長女ネネ(8才)はお米を研ぎ「いつもママはこんな風にしてるよー」とか言いながら、みんなでわいわい苦労していたようです。卵焼きとお茶漬け、夫と子供3人、ちょっと楽しそうに食事をしていました。

DSCN1862.jpg 3年生の頃まで、虫ばかり追っかけていたハルですが、4年生になり、ほんの少し落ち着きが出てきたように感じます。ダレンシャン12巻を読み終え、今は三国志とナルニア国物語に夢中です。知りたいことがあると、夫と私の得意分野をわきまえているようで、私には複雑なことを聞いてこなくなりました(笑)。

 半年後に迫る本帰国で、日本の小学校についていけるかな、などと…正直、色々と心配しています。
 学習塾、水泳、ギター、英語、デュエルカード、三国伝、ガンダム…傍から見ていて、毎日せわしく過ごしているのですが、本人は「面白いよ!」と言っています。半分成人式、半分大人の10才。
 遊びた~い、勉強も忙しい、知りたいこと沢山、なんだかイキイキ楽しそうで、母はちょっと羨ましいです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハルくん、頼もしいですね。セイゴに聞かせてあげたいくらいです・・・
自分達の好きな事にばかり夢中で、最近は手伝ってもらえないなぁ・・・そろそろ家事も手伝ってもらわないと困るな

うちもデュエル大好きですよ。あと、ベイブレードとWiiに夢中です。
イケハラ URL 2011/05/18(Wed)14:06:00 編集
半年後かー
半年後は日本ですか?
家の一時帰国は夏だから、来年なら会えるのかな?
大きくなった子供たちの再会、楽しみだー。

ほんと子供ってやることがいっぱいで忙しいよね・・・
monchack 2011/05/18(Wed)14:39:42 編集
おめでとう
半分成人式おめでとうございます。
すっごいお兄ちゃんになったな〜!!!
月日が流れたのを感じます・・・。
お身体大事にしてくださいね。
らっち 2011/05/18(Wed)17:48:01 編集
>イケハラさん
男の子もどんどん料理を覚えてくれると、いつの日か助かるかなー。手元が怖いけど、私に余裕がある時、教えています。ムフフ

デュエルはまってるよね~。ハイパーヨーヨーも大好きだよ!
同じだね~(^^)
ふっちんち 2011/05/18(Wed)18:13:16 編集
>monchackさん
高学年でみんな再会すると、どんな反応なんだろうね…楽しみ。
子供達、忙しいのに、よく頑張ってるよね。
こっちは、1日1用事で今日は終り!って感じなのに。タフだよね~
ふっちんち 2011/05/18(Wed)18:16:06 編集
>らっちさん
らっちさんの記憶のハルは幼稚園生だよね!!もうすっかりおっさん化してます。(*_*;)
子供の成長を実感しても、自分の事は見ないようにしています。私たち、ず~っとマライカ気分よね。
ふっちんち 2011/05/18(Wed)18:21:20 編集
無題
はるちゃんも10歳かー。はやいね。
小学校にはアッという間に慣れると思うよ。
ガンダムに関してはうちのパパが専門だから(笑)
同じ小学校に行けたら楽しいのになぁ。
れねは一輪車にはまってるよ。
かずみ 2011/05/19(Thu)09:23:10 編集
>かずみちゃん
ねねも学校で一輪車にはまってるよ!流行ってる??
ガンダムの三国伝が面白いみたい。専門家S君もはまったかなー?
二人で話が盛り上がるのかな~?楽しみだね。
ふっちんち 2011/05/19(Thu)09:47:41 編集
10歳かぁ・・・
ハル君、10歳おめでとう♪
うちのメイも5月26日で10歳になったよ!
沖縄の時はまだ赤ちゃんだったから、子供の成長に驚くよね~

ハルママ、デング熱大変だったね~
ビックリしたよ~
もう大丈夫??

私は実は今ムナさんと同じ妊婦さんなんだ~♪
やっとハルママと同じ3児のママになれそうです。
やっと悪阻も治まってきてパソコンに向かうことが
出来るようになりました。
予定日は10月23日だよ☆
今回は男女は聞かないことにしたんだ。
楽しみにしといてね!

うちはまだ東京に居るので、半年後に帰国したら
絶対に会いたいな・・・
かじかわ 2011/05/28(Sat)11:05:24 編集
>かじかわさん
きゃーおめでとう!もう安定期に入って、これから、ぐんぐぐんとお腹が大きくなる頃ね。
奇跡が三回も!素晴らしい~。
本当に、おめでとう。
かわいいBABYに会えるの、楽しみにしてます。
ねぇ、あれから10年経つのよね…。みんなすくすく育っていて、なによりだね。再会楽しみにしてまーす。
ふっちんち 2011/05/28(Sat)16:26:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.