忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[211] [210] [209] [207] [206] [204] [205] [203] [201] [200] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イスラム教の休日、「レバラン」は店が休みになったり、営業時間が変更になったり、特にお手伝いさんやドライバーさんがお休みになってジャカルタ市内は不便になるので、ヒンズー教が中心のバリ島にでかけました。
バリ島は滞在するエリアによって、印象がガラリと違うことがこれまでの経験で分かってきたので、今回も違うホテルに宿泊しました。

DSCN0296.jpg 田園風景が見事な山手のウブドでは、「アラム・ジワ」。
DSCN0882.jpg 緑深いウブドで長男ハル(小3)がハンター魂に火がつきました。カブトムシのメスやアメンボを捕まえました。写真右は、なんとサソリの抜け殻です。
 ヤシの木で遊ぶリスを眺めたり、田んぼで遊んだり。目に優しい自然の色ばかりで、別世界でした。
 写真左、インドネシアのバティック(ろうけつ染め)のワンピースはインドネシアの風景に馴染みます。長女ネネ(小1)と次女ナナ(5才)

DSCN0313.jpg 子供も遊べるくらいの波が楽しい、海岸のスミニャックでは「アナンタラ」

DSCN0378.jpg スミニャックの砂浜で長男ハル(小3)、別名ハンターハルが砂浜のカニ穴をギロリと睨み付けます。真剣な目つきで小さなカニがチョロっと出てきたところをサッとつかむ手技は全くあざやかです。(笑)





  「この先にもっといっぱいカニがいたよ」という噂を聞きつけて、海岸を歩いて行くと、川水が流れ込んでいるところに砂とは違う色、うす黄緑色の塊が見えました。
 近づくと、なんと、それが、ぜ~んぶカニの赤ちゃんだったのです!足を踏み入れると足の周りにわ~~と集まってきて、一歩も踏み出せなくなるほど。
さわさわと動いて気持ち悪くて「ぎゃ~!キャ~!」み~んな大騒ぎです。一匹ずつ捕まえてたハルは今度は両手ですくえるほどの大群なので、心臓の音が聞こえてきそうな大興奮でした。

DSCN0401.jpgDSCN0391.jpg ウDSCN0415.jpgジャウジャ、ウジャウジャ、
うす黄緑色のカニの赤ちゃん達。ゼリーみたいにきれいな色なのに、もうしっかりと硬い殻をしてました。






DSCN0400.jpg


「もう、やめてよ~」
足にまとわりつくカニに文句を言う、ナナ。

 シャリシャリ、カニの赤ちゃん大群の砂浜。バリの驚き大発見でした!
はぁ~、胸がドキドキした~。 

今回は、バリの見どころをばっちり押さえた選択だったね~と家族全員大満足でした。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皆の笑顔がステキ!
本当に大満足のバリだったんですね♪

アラムジワ、私も好きなホテルです!
くまちゃん 2010/09/25(Sat)19:57:49 編集
素敵!!
いいな~、バリ!!
旦那さんもお休みとれたの?
どの写真も最高だね♪
カニの赤ちゃんなんて、初めて見た!!
あさしお 2010/09/25(Sat)22:05:38 編集
無題
うわあ、いい笑顔!!大自然の中で遊ぶのはいい思い出になるよね。素敵な休日が過ごせたようで良かったね!!
LadyM 2010/09/26(Sun)11:57:43 編集
>あさしお
卵は見た(食べた)ことあっても、赤ちゃんはあまり見たことないよね(笑)
ポニョの妹達みたいにい~っぱいで面白かったです。夫も夏休みとって行ってきましたー^O^
ふっちんち 2010/09/26(Sun)16:43:21 編集
>くまちゃんさん
アラムジワ、いいホテルですね。大正解でした!
お部屋も素敵で静かなのに、ロケーションも便利♪♪くまちゃんさんのお勧め、他にもきっといっぱいありますよね?今度ゆっくり教えてください。
ふっちんち 2010/09/26(Sun)17:33:24 編集
>LadyMちゃん
興奮する子供達の笑顔を撮る私の手も、興奮に慌てて震えてました。
自然にはかないませんね。
もうドキドキ~
ふっちんち 2010/09/26(Sun)17:53:22 編集
無題
五感フル活動!!!
私までワクワク、うれしくなってきます。
大変な事もたくさんあるとは思いますが、ふっちんちの子供達はナチュラルで“強さ”を感じます。

NONAME 2010/09/27(Mon)08:34:00 編集
>コメントありがとうございます
おっしゃる通り!五感フル活動~ですね。
胸がどっきどき!そしてお腹の底から笑うってこういうことねって、クラクラする感動でした。
“強く、優しい子供”に育ってほしいと願うばかりです。
ふっちんち 2010/09/28(Tue)10:00:21 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

充実のバリ旅行、3人の表情が全てを物語っていますね♪
アラムジワで癒されて何よりです。
ゆきりんご 2010/09/28(Tue)10:11:27 編集
無題
生き物がいっぱいで楽しそうですね!私も行ってみたいです。九月のあたまに主人が館山から連れてきたカニは、水槽にいれてやるとすぐに沢山の子ガニを水の中に放ち始めたのでビックリしましたが、次の朝見たらいなくなってました。カニママが食べたのかも・・・。
ちか 2010/09/28(Tue)15:03:30 編集
>ゆきりんごっシー
コメントうれしい~!
ジワの件では本当にお世話になりました。夫も「ココは本当にいいね~」と初日からご機嫌でした。
運転手の件もお世話になりました。明日面接することになりました。
今日のお買い物もお世話になりました。お陰さまで遠慮なくどかっと買いこむことができました。

わ~・・・
お世話になってばっかり。いつもありがとうウルウル
4チョコメロンパンご用命の時は、いつでも言ってね。
ふっちんち 2010/09/29(Wed)21:37:42 編集
>ちかちゃん
えー本当?!同じ時期に私達、「カニの赤ちゃん繋がり」があっただなんて、やっぱりご縁があるのね~。
2Boysもパパ、ママも驚いたでしょう。
でも、ぜーんぶ食べちゃったとは・・・
カニママ、食べ過ぎだから。ちょっとは残して欲しかったね。
ふっちんち 2010/09/29(Wed)21:44:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.