忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[253] [251] [250] [249] [248] [247] [245] [244] [243] [241] [239]
gajahmada.jpg ジャカルタ中心部から、コタ地区に向って車で約30分、庶民的なモール「ガジャ マダ プラザ」があります。高級ブランドショップだらけのジャカルタ中心部のモールに飽きてきたので、週末のお出掛けにリピートしています。DSCN1926.JPG
  きっかけは、犬が大好きな長男ハル(10才)長女ネネ(8才)次女ナナ(5才)の為に、インドネシア人の知人クリスティンさんが「ペットショップならガジャ マダ プラザが楽しいわよ」と教えてくれたことからでした。2階のフロアの一角がペットショップコーナーになっていて、20件ほどの店が連なっています。私はヨークシャーテリア好きなのですが、子犬はいなくて、かなり大きめの成犬2匹がいました。種類はポメラニアン、ビーグル、チワワ、チャウチャウ、シェルティ、パグなどがいて、中でも、ポメラニアンは人気があるのか、複数の店に子犬がいました。

DSCN1925.jpg 日本に連れて帰るには最低6か月以上かかる手続きが必要と知人に聞いたことがあります。本帰国間近の私達は飼えないのですが、あんまりかわいいので値段を聞いてみました。

 生後2ヶ月のポメランニアン・メス350万ルピア(35,000円位)、生後3ヶ月のビーグル280万ルピアでした。日本よりもお手頃なのですが、日本に連れて帰る際に必要な費用を見積もると日本で買う値段と変わらなくなるんじゃないかな?との犬を飼っている知人の話でした。

gajahmadasalon.jpg  ペットコーナーと同じフロアには美容院も数件入っていて、エスカレーターすぐ横にあるサロンで以前、長男ハル(10才)が散髪した時、大満足だったので、今回は夫も散髪しました。スタイリストの腕も、インドネシアのチェーン店のRudyやJohnny Andreanと同じかそれ以上のような気がします。ありがちなカミソリでざくざく切ることもなく、丁寧に鋏でカットしてくれます。ハルの時と夫のスタイリストは違う方でしたが、どちらも丁寧で上手でした。




DSCN1928.jpg 散髪中の夫の隣の若いお客さんを担当していた、かわいらしい女性のスタイリストさん(リリカさん)が日本語で話しかけてきました。「すみません、日本人ですか?私は日本に8年住んでいました。千葉と東京ね。」と言うのです。え~8年も!確かに自然なメイクのせいか、顔も日本人っぽくて、ファッションも「インドネシア風のイケてる」とはちょっと違う、「日本人から見てもイケてる」感じです。全てがCUTEなので、彼女がカットしていたお客さんは同じスタイルをオーダーしたのでしょう、全く同じ髪型に仕上がっていました。JAPAN風な感性が彼女の売りで、ジャカルタっ子にとって新鮮なのでしょうか。周りのスタッフは日本語を話すリリカさんににやにや羨望の眼差しを向けていました(笑)。
 ちなみに大人のカットシャンプー込で41,000ルピア(約410円)でした。
←かわいらしいリリカさんとネネ

 パパの散髪中に、私と子供達はペットコーナーでかわいい犬に癒され、待ち時間もあっという間です。

*Gajah Mada Plaza (Jl.Gajahmada Kav.19-26 JAKARTA Pusat)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほしいねー
犬、ほしくなるよねー。
もちろん飼えないけど。
ふっちんちさんも、犬好きだったなーと思い出したよ。
monchack 2011/08/22(Mon)19:44:28 編集
>monchackさん
もう、大々スキスキ~!
ペットショップで犬の目見つめて通信してるよ^^。
monchackさんも犬大好きだったね!
癒されるよね…。
ふっちんち 2011/08/22(Mon)20:58:49 編集
無題
あやしいって・・・
monchack 2011/08/26(Fri)23:52:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.