忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[238] [246] [253] [251] [250] [249] [248] [247] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 インドネシアにいる間に、ぜひオーストラリアに行きたいとずっと思っていました。8月末から9月初旬、レバランの休みに念願の東オーストラリア、パースに行ってきました。、冬のオーストラリア旅行です。
 レバラン時期の旅行は、いつも混み合うので、3か月も前にチケットの手配をする方もいる程です。我が家は毎度のごとくのん気に一か月前に手配したので、やっとバリ経由のチケットが取れました。
 早朝6:40発の便だったので、2時間前に国際空港に到着する為、自宅を3:40に出発です。(ふー)
DSCN1954.jpg ←次女ナナ(5才)真っ白な雲を見つめて、「神様どこかなー?」だって。(笑)
DSCN1950.jpg
 ちなみに、レバラン休暇中なので運転手さんも
お休み、こういう時は「エクスプレス・タクシー」に予約を入れておきます。(Express Alphard TAXI:021-2650-8000)


 IMG_5985.JPG年中真夏のジャカルタから、この時期の南半球のオーストラリアは、きっと寒いだろうなと、年中Tシャツに半ズボンの子供達の為に、長袖Tシャツ、トレーナー、ジーンズ、ダウンベストを用意しました。パースは、風は冷たかったのですが、日中は日差しが強くて、薄着でも気持ちがよかったです。夕方5時を過ぎると、急に気温が下がって、厚手の上着が欲しくなるほどでしたが。普段、暑がりな子供達も、さすがにズボンを重ね着したり、マフラーを巻いたり、特にネネとナナは冬のお洒落を喜んでいました。(写真:パース市内にて)

 パースの空港内ではチェックがとても何重にも厳重だったので、ジャカルタののんびりムードに慣れてしまっている夫と私は結構緊張しました。持ち物の申告用紙にいつものように全て「No」に☑をしたら、子供の朝食用にと出かけにお菓子を入れたスーツケースを開けさせられました。大したことないかなと思っていたけど、係の女性から厳しい顔で「不正申告をしていたわね」と厳重注意を受けました。「通常なら、罰金500豪ドル(約40,000円)なのよ、次回は絶対にしないで」と釘も刺されました。しょんぼり・・・ごめんなさい。

 入国の検査でかなりへこんでしまいましたが、パースの空港から外に出た瞬間、青い空と白い雲が絵画のように綺麗で、空気がフレッシュー!すっかり嬉しくなりました。「出来るだけ息をしたくない・・・」と思う程、汚い空気のジャカルタでうんざりしていたので、家族全員、何度も清々しい空気を深呼吸をしました。

・・・「スカボロ滞在」に続く・・・

(空港のタクシー配車の場所で、ご高齢の素敵な女性が誇り高くテキパキ働いている姿が印象的でした。街中でも案内所などでシニアの方々が働いていて、若者もビジネスマンもカップルも家族連れもごちゃまぜにくつろいでいました。肩身の狭い思いをすることが多い子連れの私達でも、どこに行っても、乗り物に乗っても、居心地がよかったです。なんてすばらしい!)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱぁぁすぅぅ
いいなぁ~~~。10年以上も前にバックパッカーでいきました~。
オーストラリアは、西海岸が好きな私です。
どの辺りまで、回ったのかなぁ??
monchack 2011/09/14(Wed)00:36:26 編集
>monchackさん
街も自然の景色も素敵♪
魔女の宅急便のキキが一目ぼれした港街のモデルなんだって。
私も、すっかり大好きになりました。
ピナクルズ、スカボロなどを行きました。
ふっちんち 2011/09/14(Wed)15:54:01 編集
ピナ!!
ピナクルズもいったんだー。私ももう一度行ってみたい場所よー。
ハエすごかったでしょう?
monchack 2011/09/14(Wed)23:18:28 編集
>ピナクルズ凄かった!
大感動ーーーー!
言葉にできない感動!!
ハエはいなかったよ~(笑)
カンガルーがたまにいるって言ってたから、(足跡はあった!)その糞にいたのかな???
ふっちんち 2011/09/15(Thu)00:37:49 編集
無題
ナナちゃんコメントがロマンティックで素敵〜冬のオーストラリア興味あります!いつか行ってみたいな。
ちか 2011/09/16(Fri)13:16:17 編集
無題
ナナちゃんの言葉がとってもカワユイ!
ともちん 2011/09/19(Mon)16:46:06 編集
>ちかさん
オーストラリアも広いので、他の地域もいつか訪ねてみたいです。
西のパースはのんびりしていて、とっても私は大好きになりました。
BOYSもきっと楽しめるはず。お勧め♪です!
ふっちんち 2011/09/20(Tue)13:16:25 編集
>ともちんさん
「子供の名言」って、親は忘れちゃいけないって、思うくらい感動するのに、残念ながら多くの言葉を忘れていってるのよね。
ポツリと呟いて、真っ白な雲の上を眺めてる後姿は可愛らしいです。(親馬鹿ですが^^)
ふっちんち 2011/09/20(Tue)13:19:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.