忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[255] [238] [246] [253] [251] [250] [249] [248] [247] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5921.jpg 西オーストラリア海岸のスカボロ(SCARBOROUGH)ビーチでは、「シーシェルズ アパートメント」に宿泊しました。
 キッチン、洗濯機、アイロンなどが付いているコンドミニアムです。すぐ近くのスーパーで買い物し、朝食は部屋で作りました。

 私達の旅行は8月末~9月初めで、南半球のオーストラリアは「冬」。海岸はさぞ寒いことだろうと覚悟していたのですが、日中は涼しい風と暖かい日差しで、意外と過ごしやすかったのでびっくりしました。
 オフシーズンで、ほとんど人がいない白砂の海は絵画のようです。エメラルドグリーンの海が信じられないほど美しかったので、子供達は我慢できずに、嫌がる夫を引っぱり出して、冷たい波と戯れていました。

 ほかに海で遊んでいたのは、少数のサーファーと、水の中をウォーキングしていた白人のおじいちゃんだけでしたが・・・。
 ↓長男ハルと長女ネネが両脇に、次女ナナの手をしっかり握って、「(波よ)来~い!」(ちょっと逃げ腰)。
IMG_5931.jpgIMG_5927.jpg
 ホテルの部屋の窓からは、エメラルドグリーンの海岸がパノラマで眺められます。ハイシーズンは、きっと世界中の旅行客で賑わうような気がします。サンセットも息をのむ美しさで、ジャカルタで思い悩んでいたことも、すっかり忘れてしまいました。
IMG_5888.jpgIMG_5889.jpgIMG_5890.jpg
 ←パースで見られるなんて! 夜空がにっこりしています。 ケニアに住んでいた頃、6才だったハルが夜空をみて「ママ、The sky is smiling」と言ったことを思い出して、母はまた胸がキュンとなりました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実際に見たらとても感動するような景色なのでしょうね!ママもリフレッシュできたようで、よかったですね。お子様たちも、楽しそうですね〜
ちか 2011/09/22(Thu)12:47:29 編集
きれいねー
子供たちも良い思い出になっただろうねー。もうどこへ連れて行っても覚えているから、連れて行った甲斐があるよね。
オーストラリアいいな~~~♪ケニアからだと遠い・・・
monchack 2011/09/22(Thu)12:47:58 編集
>ちかさん
旅行はリフレッシュできますよね♪そして、親子共に初めての地は感動を共感できるのでまた楽しみも倍増します。
ふっちんち 2011/09/22(Thu)20:29:35 編集
>monchackさん
インドネシアから近い、オーストラリア、ずっと行きたいと思っていて、やっとこさ叶いました。ケニア滞在中にエジプトに行けばよかったと悔やまれます。
子供達も写真を見せて、記憶を持続なくちゃね。(特にナナ)
ふっちんち 2011/09/22(Thu)20:32:53 編集
無題
子供は詩人ですね。楽しい休日を過ごされたようで、良かったですね!
MARI 2011/09/24(Sat)12:59:20 編集
>mariさん
子供たちの昔の言葉を思い出す時、「空」がよくでてきます。ジャカルタは空気が汚れていて、空はどんよりしています。
花は綺麗なんですけど・・・残念です。
ふっちんち 2011/09/26(Mon)17:07:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.