忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[254] [256] [255] [238] [246] [253] [251] [250] [249] [248] [247]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ☆ ピナクルズ ☆
 
IMG_6040.JPGIMG_6063.jpgIMG_6047.JPG 「ついにピナクルズに来たぞー!」

きなこ色の砂漠にクリーム色のにょきにょきっとした奇妙な形の岩。
  ピナクルズって一体何? ガイドさんによると、木の根の部分が長い年月をかけて風化し、根っこ以外の部分が硬い岩の形となって、地表に露出したものなんだそうです。まだ地中にたくさんのピナクルズが眠っているのかと思うと、神秘的です。

 砂漠の中を歩くと、カンガルーの足跡を見つけました。こんな砂漠にもいるとはびっくり。本物には出会えなかったのは残念でしたが、この奇妙な景色に囲まれると、地球とは別の星に迷い込んだかのようでした・・・。

 ぜひとも、おすすめしたいスポットです。

 ピナクルズのエリアから車でさらに移動すると、急に真っ白な砂丘が見えてきました。特別な4WDバスで勢いをつけて砂丘を登ったり下ったりし、車内できゃーきゃー大興奮。 お待ちかねの本番は、急な砂丘でのサンドボードIMG_6106.jpg
IMG_6102.jpgIMG_6104.jpg←長男ハル(小4)はしょっぱなから、かっこよく立ち滑り・・・のつもり。
IMG_6109.jpg 長女ネネ(小2)も、ナナ(6才)も全然怖がらないで、何度も滑っては、砂の山を登ってまた滑るを繰り返していました。私は怖くて、滑り始めるのに時間がかかったのに・・・子供って、度胸あるなー。IMG_6024.jpg

←にやにや顔で寝ているナナ。
最年少なのに、みんなのペースによく付いてきたね。
どんな夢を見てるのかな・・・。



 ☆カヴァシャムワイルドパーク☆

 オーストラリアに来て、カンガルーやコアラに会わずして、終われません!ここでは、動物たちと触れ合うことができます。
IMG_6032.jpgIMG_5868.JPG カンガルーに大接近!カンガルーと肩を組んでみました。
IMG_5990.JPG コアラは抱っこできませんが、なでることができます。触れる時は、手の甲で優しく優しく。手の平には油が付いているからなんだそうです。ユーカリーの葉も人の手が触れると、コアラが食べなくなるので、触れないように、と注意がありました。ふわっふわなコアラちゃん、触れてもじーっと目を閉じて身動きせず(笑)。ユーカリの枝に座っているだけでカワイイオーラ、さすがコアラちゃん。
IMG_5792.jpgIMG_5805.jpgIMG_5813.jpg 羊毛を刈るショーで最も感動したのは、作業する人がぶらさがる輪っか。初めは羊をひっかけるのかな?と思ってたのに、なんと、人がぶらさがって・・・なるほど、これだと腰が痛くなりませんね。(ほーーー!) キレイに刈った羊の皮を広げると、びっくり!服を脱いだかのような、羊の体の形!(わーーー!)

 英語で「だれか、お手伝いしてくれる人いますかー?」の声掛けに、隣に座っていたナナが手を挙げていました。私の方がびっくり!ステージ中央に行って、哺乳瓶を渡されました。ナナが飲むのかな?ミルクのみ競争?と不安になっていると、突然かわいい仔羊ちゃん達が大騒ぎで走ってきて、ミルクにしゃぶりついてきました。(写真:一番手前がナナ)
会場は仔羊達のあまりのかわいらしさに大爆笑でした。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
楽しそうだわ~~、やっぱいいね、豪州。
いっぱいそういうの見つづけていたNZ時代、「飽きたな」なんて贅沢なことを思っていたけど、今は自分が見てきたものを子供に見せたいなって思うよ~。
で、いつから日本?!
monchack 2011/10/01(Sat)15:24:07 編集
>monchackさん
飽きたな・・・か~。
でもまた新しい発見をしているんだから、それは幸せだよね。今はサバンナに飽きる程囲まれているもんね。
日本は今年末?まだ未定なんです…。
ふっちんち 2011/10/01(Sat)16:58:02 編集
あれー
ナナの楽しそうな寝顔がキュートです。
私の中では、ハルちゃんが小4で、ネネは小2で、ナナが年中だったよ。
そっかー、ハルゃんは5年生なんだね。
中学生もすぐそこだ。
かずみ 2011/10/05(Wed)15:41:38 編集
>かずみちゃん
おっとーっ!
ハルは四年生だった。
かずみちゃん、相変わらずしっかりさん。有難う☆

お暇な時に横浜案内してね。
ふっちんち 2011/10/05(Wed)20:24:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.