忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[177] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [164] [163] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0129.jpg

 年に一度の健康診断の為、シンガポールに行ってきました。
飛行機がシンガポール上空に近づくと、大きな帆船が数十艘も港に停まっていて、初めて見るその珍しい光景に胸がドキドキしました。

 街を夜でも歩き回れる安全な環境なので、ウィンドウショッピングをしたり、大道芸人を見たりとなによりも歩きまわれるのが楽しくて、家族そろってオーチャードロードを何度も往復しました。

 さすがの観光地とあって、国際色豊かに色んな国の人達がものすごくたくさんいま03.jpgす。
 ジャカルタでは美味しいラーメンが食べられないからねと夫の大のお勧め、「北海道ラーメン」を食べに行きました。ミルク仕立てのこってりスープに黄色い中太の麺。ちょっとシチューみたいなラーメンでした。正直言うと、私は九州の固めの細麺で豚骨ラーメンのほうが好きかな。

 「オーチャードロードはショッピング中心だよ」と嬉しい夫の許可があったので、年度末のセールで服を少し、子供達はトイザらスで日本製のおもちゃを買いました。でも、日本製品、日本食に関しては、いざ目の前にたくさんあると、悲しい主婦の性なのか、なぜか買い渋ってしまって、結局昆布の佃煮を一つ、子供の文房具をいくつか買ったくらいでした。日本食はジャカルタで買うよりもずっと安かったのに・・・、もっと買ってくれば良かったなと、後悔しています。02.jpg

←紙質がツルツルしていて、綺麗なお札。
 こんなことにも感動しちゃう!
 お財布からつるりと飛び出す危険もあります・・・

 明日は、お買いものツアーに飽き飽きした、子供達のお楽しみ、海だ!セントーサ島に大移動~!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.