忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[199] [194] [196] [195] [193] [187] [192] [189] [186] [176] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このふた月、我が家は本当に災難つづきでした。

 4月初めには夫が怪我をしました。春休みに子どもと日本に一時帰国する少し前から隣国タイの首都バンコクでは大規模なデモ騒動があり、夫は長期出張にでかけていました。
 4月初め、夫はバンコクで暴動に巻き込まれて、デモ隊の投石が頭に当たり、救急病院で4針を縫う怪我をしました。
 夫が負傷した翌日にはロイター通信の日本人カメラマン村本さんが銃で撃たれて亡くなられました。夫は前日の負傷のため、その日は現場に行きませんでした。もし行っていたら自分も危なかったかも、と夫が後で漏らしていました。
DSCN0139.jpg 5月初めには車の事故もありました。
 スーパーの駐車場で、運転手が前の車にうっかり追突。修理は3週間もかかりました。車社会のジャカルタですので、私は外出にも困る日々でした。車がない間、同じタウンハウス内に住む奥さんの車に同乗させてもらったりして大変お世話になりました。
 ジャカルタで車の事故はこれが二度目。一度目もそうだったのですが、運転手は事故をすると「インシュランス、インシュランス(保険・保険)」と言うだけ。まるで「保険だから修理はタダだよ」と聞こえるので、事故自体よりも、その態度に気分が悪くなります。
 
 あまりにケアレスなので、辞めてもらうことにしました。5月は事故のせいで2日間しか働きませんでしたが、5月分の給与まるまると退職金として別に1か月分を支払ってお別れしました。こちらとしては割合よい条件で辞めてもらったつもりでしたが、それでも、運転手は「両親が病気なのでお金を追加してほしい」とお願いしてきました。ダメ元精神かもしれませんが、さすがにお断りしました。

 車は修理から戻ってきましたが、運転手探しは続きます・・・。困ったなー。(災難つづき・後編につづく)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーー!?
あのバンコクでの暴動騒ぎに巻き込まれていたなんて…。ロイター通信の亡くなった人のニュース、アメリカでも見ましたよ。怖くなりました。
災難続きだけど、考えてみたら、ギリギリ助かっているのかも。車の事故でも怪我が無くて良かったよ。
お大事に。。
rinmama 2010/05/31(Mon)00:47:57 編集
無題
パパ、大変だったのですね。きっと、お怪我をされたときは、家族の皆さんのことを思っていたことでしょう。・・・なんだか人事じゃないな・・。いやなことが続くと本当に気分が落ち込みますよね。でもでも、そんなときこそ、次に必ず来る楽しいことに思いを馳せて、どうか乗り切ってくださいね。まずは良い運転手さんが見つかりますよう、お祈りしていますね。
kiki 2010/05/31(Mon)00:50:51 編集
>rinmama
本当、いっつもギリギリね(笑)
rinmamaも運転するんでしょう?安全運転でね!!
ふっちんち 2010/05/31(Mon)11:16:45 編集
>kikiさん
頭打った瞬間…家族のこと思ったかな~?聞いてみよ。
運転手さん次第の生活でもあるジャカルタ。いい人が見つかるといいです。今日、茶話会で奥さん達に相談しよう!
うちもサムソンさんみたいな、おじいちゃんがいいですね(笑)
ふっちんち 2010/05/31(Mon)11:20:59 編集
無題
ご主人の頭を襲った石に感謝だね。その石が無かったら、行っていたかもしれないなんて。まったく、色んな場所で危険にあっていますねー。命お大事に。
monchack 2010/05/31(Mon)12:36:38 編集
無題
ご主人もあの騒動に巻き込まれていたとは・・・。ふっちんちさんもさぞかし心配だったでしょう。でも、大事に至らなくて良かったですね。悪いことが続いた後は必ず良いことが起こりますよ。気を落とさずに、頑張ってくださいね!
LadyM 2010/05/31(Mon)17:10:46 編集
>monchackさん
石投げた人にも感謝するべきかなー?(笑)
無茶はもうやってほしくないよね。もぅっ!!
ふっちんち 2010/05/31(Mon)22:58:54 編集
>LadyMちゃん
ありがとう!Mちゃん。
良い事と悪い事が平等にあるのなら、きっと良い事が立て続きにあるに違いないですねっっっ!
おぅ、楽しみになってきました!多謝
ふっちんち 2010/05/31(Mon)23:02:03 編集
それは
大変だったね。でも、当たって怪我してなかったら、次の日も取材に行ってたでしょう?
亡くなられた方には申し訳ないけど、よかったねーと言ってしまうなぁ。
運転手・・早く見つかるといいね。
家内安全、健康第一よ(笑)
かずみ 2010/06/01(Tue)15:45:13 編集
無題
ご主人、大丈夫??
でも、ケガだけで済んでよかったかも・・・
ニュースで見てたけど
とても、つらいニュースだったもんね・・・
事故も、ケガがなくてよかったよ。
私も最近ボーっとしてるから運転、気を付けないと。
日本で言うところの”厄”が祓われたと思ってがんばって!!
kazumi 2010/06/01(Tue)18:43:53 編集
>かずみちゃん
全く、家内安全、健康第一だよね。
無理や無茶はしちゃいけないね。もしもに備えて、普段はタラリンとゆったり構えて備えておかなくちゃね。ダラダラ~と。
ふっちんち 2010/06/01(Tue)20:49:59 編集
>kazumiちゃん
うん、夫の頭、ケガの痕はまだあるけど、もう全然大丈夫です。ありがとう! (本人にも言っときます(笑))
kazumiちゃん、毎日すごく疲れるでしょう~車の運転、気を付けてね。
そうそう、まさに夫は今年“厄”なの!家族全員にふりかかっているようだよ。エ~ン
ふっちんち 2010/06/01(Tue)21:06:55 編集
無題
ご無沙汰している間に、そんな事があったんですね。ふっちんちさんも、さぞかし心配したでしょうね。

きっと、これ以上の厄落としはないですよ。
イケハラ URL 2010/06/02(Wed)23:17:45 編集
>イケハラさん
イケハラさんお元気ですか?
そうっか夫が代表で厄かぶりしてたのかもね。
これで終わりになってくれるといいな~。
ヒヤヒヤしますよね。
ふっちんち 2010/06/04(Fri)20:05:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.