忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[187] [192] [189] [186] [176] [184] [181] [178] [177] [174] [173]
goodbyejakarta.jpg 長女ネネ(6才)の通うJJSジャカルタ日本人学校幼稚部の三学期のメインイベント、生活発表会が終わりました。きりん組のアラジンと魔法のランプもヒップホップダンスもインフルエンザで1週間休んで練習不足だったはずにも関わらず、堂々と演じていました。今までの、のんびりさんイメージから意外と真面目なネネを発見できた気がしました。

 残すは卒園式です。今、幼稚園では卒園式で歌う歌の練習をしているそうです。先日からネネと、ネネの真似ばかりしている妹ナナ(4才)が取りつかれたように口ずさんでいる歌がとても感動的で、じ~んと胸が熱くなってしまいました。
 この春はネネが小学一年生、ナナがJJSに入園します。母は忙しくて嫌だなと、嘆いていましたが、子供たちにとっては希望にあふれた春なんですね。歌を聴きながら、ちゃんと家族でお祝いしてあげなくては・・・と思いました。

 上の絵をクリックしていただけたら、「さよならジャカルタの幼稚園」 の歌のムービーにジャンプします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねねちゃんも、いよいよ新一年生ですか。楽しみですね!そちらの小学校も、ランドセルを使うのですか?違う形の鞄なのかな?ななちゃんも幼稚園を楽しみにしているのですね。可愛い!!四月から雅も年少さんになります。日中ママ一人で過ごすことはほとんどなかったので、嬉しいけど、少しさみしい気もします。
ちか 2010/02/24(Wed)10:58:08 編集
無題
お久しぶりです。歌を聴こうと思ったら、なぜだかアクセスできませんでした(泣)。木の絵はねねちゃんが画いたのですか?とても上手だね。
子供の成長は本当に早いですね。インドネシアに遊びに行きたいです。
LadyM 2010/02/24(Wed)18:44:59 編集
>ちかさん
 ねーいよいよ一年生です。本当に早いです。
 春休みに一時帰国して、赤いランドセルを持ってくる予定です。意外とこちらはランドセル派が多いです。日本らしさを大切に思っているのでしょうか。ナナも4月からスクールバスで日本人幼稚園に通うので、送り迎えがなくなるので、私も時間が増えます。手が離れるとちょっと寂しくなるよね。雅君が制服着てうさぎバスに!!うわぁー、楽しみですね。制服姿見たいです!ぜひ、送ってくださいね。
さて、ママは春から何を始めましょうか?
ふっちんち 2010/02/24(Wed)20:02:37 編集
>Lady M ちゃん
Mちゃん、お年賀ありがとうございました!
子供達のへたな歌ですが、アクセスできなかったのは残念です。
恥ずかしながら、絵はネネがペイントで作成したものです。近頃の子供はパソコンもあっと言う間にマスターしそうですよね。

 ぜひぜひ遊びにきてください。きっとM夫妻は違った目線で大発見をしてくれると期待してまーす。
ふっちんち 2010/02/24(Wed)20:13:30 編集
はじめまして☆
はじめまして、ジャカルタ在住の主婦です!
引越しをして、今まで習っていたバリダンスのレッスン場が遠くなってしまい、どこかバリダンスできるところはないか探しています。もしよろしければ、どこでバリダンスを習っているのか、教えて頂けますか??
よろしくお願いします(^^;)
べき子 2010/03/02(Tue)20:18:16 編集
>べき子さま
こんにちは。
ジャカルタ市内に引っ越して来られたのでしょうか?どこかでお会いする機会があるかもしれないですね。どうぞよろしくお願いいたします。

 バリダンスですが・・・

●JJC(ジャカルタジャパンクラブ)
(ゴルフポンドックインダAPT内)
●WiraKencana(ウィラクンチャナ)
 STUDIO1(TEBET)
 STUDIO2(PONDOK)

以上の3か所がジャカルタ市内で、多くの日本人が参加しているレッスン場だと思います。
ご希望の条件にあった場所が見つかるといいですね。
ふっちんち 2010/03/04(Thu)13:54:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.