忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[239] [235] [234] [237] [236] [233] [232] [231] [230] [229] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

carmine.jpg 今まで、沖縄、ケニア、そして今住んでいるインドネシアと、日差しの強烈な地域にご縁の深い私たちですが、私は日焼けするとしばらく肌がひりひりと痛くなる肌なので、なるべく日焼けしないように気を付けています。普段、心がけていることは↓のようなことだけですが。
  
・日焼け止めクリーム(SPF50+++。長時間の時は塗り直しも忘れずに^^*)
・長袖シャツに帽子
・ビタミンCのサプリメント(こまめに摂るようにしています)

 それでも、一日中屋外で過ごすと、どうしても首の後ろや頬がひりひりします。そんなひどい症状の時は、実家の母愛用「CARMINE LOTION by 資生堂」。ペタペタと付けては、ふぅふぅ乾かして、また付けて、を繰り返します。実は、子供の頃からずっと使っています。我が家の子供たちにもお風呂上りにつけてあげると、「おばあちゃんのにおいだね」と喜んでいます。スゥッと涼やかでサラリとした使用感なので、日本から数本持ってきました。

 毎日が真夏のような眩しいジャカルタ、日焼け対策もあともうしばらくの辛抱です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
九州の人とは思えないほどに、真っ白だもんねー。いつも深々と帽子をかぶっていたのを思い出す~。
40過ぎても、お美しいから大丈夫よー!!
monchack 2011/06/28(Tue)14:04:15 編集
>monchackさん
トイマでmonchackさんは足にもクリーム塗ってたよね!私、手足は真っ黒なのよー。真っ白なかかとに憧れます。(所詮、私は地黒…>o<)
次の再会でお互い面影が残ってたらいいね~(笑)
ふっちんち 2011/06/28(Tue)17:10:10 編集
暑い
今日は横浜も34度ありました。節電対策でエアコンなしで頑張ってます。
油断して日焼け止めなしで出かけてしまった(苦)
帰国は決まったの?
楽しみにしてるよ。
かずみ 2011/06/28(Tue)20:20:06 編集
>かずみちゃん
ひぃー、34度?
日本の暑さも嫌だね~。
熱帯夜には凍らせたペットボトル抱きしめて、氷枕も欠かせないかも。
クーラー無しで、どこまでやって行けるかな?
電気代どれだけ節約できるかな?
年末or年始に帰国かなーと思ってます。
物件探し、また相談に乗ってね。また、いっぱい遊ぼうー楽しみだ~
ふっちんち 2011/06/28(Tue)21:02:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.