忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[100] [99] [98] [97] [91] [94] [93] [90] [89] [87] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 普段、日本人学校へのバスが朝6時台なので、いつも5時半に起きている子供達は、日曜日でもついつい習慣で朝6時ごろには目を覚まします。

 早朝からテレビでニコロデオンを観て、みんなでモノポリーしたりと部屋の中ですごしたら、もうお昼の時間です!今日は夫がお昼過ぎに仕事で車を使うと言うので、外出もできません。

 と言うわけで、「ちょこっとイベント」として、餃子作りを手伝ってもらいました。

 餃子を作るとなると、張り切って思い思いの形に作る子どもたちです。餃子の皮が足りないから、ちょっとそこまで買ってきてーと言えない環境なので、無駄にはできません。子供達にばれない程度に、不細工餃子を修正するのに大忙しです。

 餃子作りで、楽しんでもらえたかな・・・と思ったのは私だけ?長女のネネ5才が「今日は全然お外に出なかったね」とつぶやいていました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも土曜日は餃子でした。 150ヶ包みましたが、ふっちんち様げ〜は何ケ程包みますけ?
わ〜こ 2008/12/15(Mon)12:49:40 編集
おー
久しぶりだね。とても寂しい横浜生活を送っております。ジャカルタはどうですか?みんな元気かな。レネはお遊戯会も済み、もうすぐ冬休みです
かずみ 2008/12/15(Mon)13:15:53 編集
無題
いいですね〜餃子!耀臣も大好きなんです。冬休みになったらみんなで作ってみようかな。
ちか 2008/12/15(Mon)18:38:12 編集
>わ~こさん
うちゲ~は、50個でした!え~~150個!!
食べ盛りですね~テーブルが餃子だらけになりそうですね(笑)
50個はほとんど男二人が食べました^。^;
ふっちんち 2008/12/16(Tue)09:21:40 編集
>かずみちゃん
うぅぅ・・・私も寂しくなってきたょ・・・ネネが「日本の夢を見たの、日本に行ってみたい」とこの前言ってました。
ママも同じだよ・・・と二人で横浜を懐かしんでたのよ~ウルウル・・・
ふっちんち 2008/12/16(Tue)09:26:59 編集
>ちかさん
うんうん、テル君は一生懸命に、マー君はコネコネ+ニギニギして楽しくなりそう!!
ふっちんち 2008/12/16(Tue)09:31:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.