忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[96] [102] [101] [103] [100] [99] [98] [97] [91] [94] [93]
 
 自宅があるジャカルタ市内カサブランカから高速道路を使って約30分。100ヘクタールを超えるだだっ広い敷地にインドネシアの代表的な民族の家屋が建ち並び、その珍しい形と原色を使った壁面の模様に驚かされます。

 建物の中はクーラーもないのに、ひんやりとしていて、快適でした。日差しは遮るけど、風は吹き抜ける窓や、高床の構造がインドネシアの気候にピッタリなのでしょう。

 とにかく敷地がものすごく広いので、車やロープウェイで移動しないといけません。

 敷地内にはサボテン園やハーブ園、ボート遊びができる広い池(インドネシアの島々を縮小していることがロープウェイ上空から分かりました)などなどがあります。

 あまりに広く、しかも入口にも各設備にもパンフレットらしきものがないので、全体の様子も覗うことすらできません。後になってインドネシアに詳しい方から聞いた話ですが、映画館横の事務所に行けばパンフレットをもらえるそうです。無制限に配ってもゴミになるだけだから、設置していないんじゃないかな?ということです。

 朝10時に到着して、すでに真昼間の暑さで、熱射病寸前のクラクラでした・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.