忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[34] [33] [32] [31] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
 タマリンド・ダウ・レストラン モンバサでは、ディナークルーズも楽しみました。ケニアの高級レストラン「タマリンド」が毎晩、中型のダウ(船)の上で海鮮料理を出すクルーズで、大勢の観光客で満席でした。 前菜から海鮮づくし。 メインはビッグなロブスター☆☆☆☆☆ ケニアでも、こんなに美味しい食事ができるんだ~と感動!感激!最高! 優雅な食事の後は、生バンドの演奏で船上ディスコ。 若者だけでなく、欧米のステキなおじさまやおばさまがかっこよく腰をゆらして踊る姿に、くぎ付けになりました。ハルも踊りに参加して、人気者になっていました。 まるで映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたい、と子供たちも大喜びの一夜で、夜空は星もきれいでした。 (注)船は湾内を航行するだけですが、船酔いしがちな方はご用心かも…
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これもいいですね。夜空を眺めながらのディナークルーズ、なんてロマンチックなんでしょう。それにしても、ふっちんちさんはケニアに行っても色白ですね~。
mari URL 2007/02/20(Tue)11:08:38 編集
いやいや灼けましたよ…
ダウでのディナーは洗練された大人の雰囲気で、ちょっと私たちには場違いなほど、幻想的な一夜でした。隣のテーブルにはユダヤ系と思われる(英語を話してなかった)白人家族が10代の男の子と女の子を連れていて、家族みんな真っ白なシャツをさらりと着こなし、とってもかっこいい家族がいました。しかも、男の子がすごくかっこよかったー。ディスコタイムにそのすましていた男の子がかっこよく踊り出したのを見た時には、ダンスまでもかっこいい…と、その横でぱたぱた踊るハル彦を見て、なぜかため息がでました。アヒルの子はやっぱりアヒルなのか。少しでも、精一杯、この子達の個性を伸ばしてあげたいと思った旅行でした。 中にはすてきな老夫婦も踊る姿があり、私も音痴ながら、少しは社交センスを磨かないとつまらないな…と、参加できずにただ見てるだけの寂しさを味わいました。 木くり船はただくりぬいただけの全くの手作り船なのに、意外に頑丈で、帆がない分、安定性も抜群だと船長が言ってました。浜からどんどん離れて行くにつれて、不安になりましたが、えっちらこっちらゆっくりこいで進むなんて、いかにもケニアらしくて、楽しかったです。
【2007/02/21 03:31】
無題
「いいなぁ〜」 って言葉しか出てこないよ。 
わ〜こ 2007/02/20(Tue)23:23:29 編集
場違いな雰囲気でした
ダウでのディナーは洗練された大人の雰囲気で、ちょっと私たちには場違いなほど、幻想的な一夜でした。隣のテーブルにはユダヤ系と思われる(英語を話してなかった)白人家族が10代の男の子と女の子を連れていて、家族みんな真っ白なシャツをさらりと着こなし、とってもかっこいい家族がいました。しかも、男の子がすごくかっこよかったー。ディスコタイムにそのすましていた男の子がかっこよく踊り出したのを見た時には、ダンスまでもかっこいい…と、その横でぱたぱた踊るハル彦を見て、なぜかため息がでました。アヒルの子はやっぱりアヒルなのか。少しでも、精一杯、この子達の個性を伸ばしてあげたいと思った旅行でした。 中にはすてきな老夫婦も踊る姿があり、私も音痴ながら、少しは社交センスを磨かないとつまらないな…と、参加できずにただ見てるだけの寂しさを味わいました。
【2007/02/21 03:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.