忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17]
inu ナイロビではドライブ中、色んなものが買えます。車と車の間に物売りのお兄さんたちがずらっと列び、車の停車時やスピードが落ちた時などに、商売が始まります。新聞や工具セット、子供のおもちゃ、ジャケット、絵画、花束、凧(たこ)、子犬、子うさぎ、ピーナッツ、バナナなんか一本売りからです。とにかく何でも売っていて、見ているだけで楽しいです。おもちゃに子供が目を奪われると、すぐに彼らは察知して、車が走りだしても、後ろを走ってついてくるほど。いつも、子供の視線に気を付けなくちゃいけません。 
 写真は子犬です。売れないとすくすく育って大きくなっていくので、毎朝、子犬の成長をみるのがちょっと楽しみだったりします。でも、すごく大きくなったら売れないだろうな…そのとき、どうするのかな、と少し不安だったりします。 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山形屋
昨日エミ母と典子さんの3人で山形屋に行きました。加賀の物産展してて金粉入りの化粧品に釘付け。典子さんは一式お買い上げ!なぜか気前良く私にも、エミ母にもクリームや化粧水を買ってくださいました。え~ってかなりびっくりだけど、どうもありがとう。早速使ってます。金箔って肌の中に入っていくのよ~
2月というのにものすごく暖かく大暖冬とのこと。綿シャツにベストのスタイルが多かった。私たち3人も全く同じような格好してました。
物産展でてるみちゃんのお母さんに会いました。変らず元気そうで、明るいおばちゃんです。かわいいし。てるみちゃんも東京で元気にしてるそうです。
bob 2007/02/10(Sat)11:44:51 編集
金粉高そう…
金粉が肌に入ったら、肌にいいの?色んな商品があるのね…ふみ子姉ちゃんも、色々と試す人のようで、研究熱心だけど、なかなか一つに落ち着かない人だよね。でも、みんながきれいきれいになれば一番です。日本に帰った時、物がたくさんあって、何にお金を使おうか、困ってしまう状態になりました。毎回買い物に行くと、物欲もそんなにないのに、一回のお出かけで一万円使うような、不思議な現象。先進国ならではの、ストレスがあるのでしょうか。物に囲まれて、便利なことは、忙しい国にはいいのでしょう。物がなく、不便な途上国は工夫をします。(お金がある外国人だから、そんなのんきなこと言えるのかも知れませんが。あ、地元の人も結構のんきかも。)物があふれていない生活を楽しんでいます。 東京にいた時、鹿児島の友人と集っては、山形屋に行きたいね~とよく話したものです。鹿児島出身の人なら山形屋を恋しく思うのかな。 ん…やっぱり、行きたくなってきたぞ…。
【2007/02/10 14:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.