忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[35] [34] [33] [32] [31] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
ねねとケニア人 ケニアでは子連れでホテルやレストランに出掛けても、子供たちをケアしてくれる専用スタッフがいたりするので、親たちも子供の面倒で疲れ果てることもなく、のんびり楽しめます。
 モンバサで泊まったセレナリゾートホテルでも、子供らを集めて毎日ゲームをしたりして遊んでくれる専用のスタッフが何人もいました。 また、赤ちゃんの子守専用のお手伝いさんをお願いすることもできました。
 もちろん、ナイロビの自宅から、普段のお手伝いさんを一緒に連れてくる人たちもいます。赤ちゃんや子供も慣れた人の方が安心するためで、そのため、ケニアでは、ホテル内に、お手伝いさん用の宿泊施設を別に設置しているホテルも結構あります。 
 レストランでも同様です。 たとえば中庭に砂場などの遊具施設があり、子供らを見てくれるスタッフがいるところが幾つかあります。子連れで外出しても、大人がゆっくりと楽しめる環境があるのは、なにより嬉しいことです。 特に我が家のように、小さな子供が3人もいますと、こういう環境は本当に助かります。3年前、ケニアに来るまで、東京では小さな子供と一緒に外出するのが大変でおっくうで、家にこもりがちだったなあ、と今更ながら思い出したりします。日本でもこういう環境が整ってくれると嬉しいのですが…。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.