忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[53] [52] [50] [49] [45] [48] [44] [46] [43] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 個人的な事情で、しばらくブログを更新できませんでしたが、これから、また頑張ってケニア生活を紹介していこうと思います!

 写真は、長男ハルのズボンのポケットから出てきた、たくさんの木の実です。

  洗濯しようとして見つけて、「ハル~」と怒って呼ぶと、慌てて走ってきたハルは木の実を見つけて「あ~、忘れてた! ママへのプレゼントだったあ」と言って、再発見に嬉しそうな顔。 幼稚園でせっせと拾ってきた姿を思い浮かべると、私も、怒るに怒れなくなってしまいました。 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも・・・
うちもそんなことがありましたよ。寝る前まで怒っている日が多いのですが、遠足があった晩に布団に入って「貝殻をおみやげに持ってきたのに、優しくないんだから」と言われたことがあります。

木の実洗濯しなくて良かったですね(^_^;)

今年だけで3回紙オムツ洗濯して悲惨な目に遭いました。犯人はケントです
いけはら 2007/04/02(Mon)01:12:35 編集
>おむつを洗濯したら悲惨…
「優しくないんだから…」なんて、大人みたいな台詞ですね。
うちもオムツ、何度かやりました…あれはキツイです。でも、洗い直さなかったり(笑)
子供ってロマンチックなところがあって、思わず心が表れる時がありますね。
ふっちんち 2007/04/02(Mon)03:43:28 編集
久しぶり
入園準備やらで忙しくてご無沙汰です。
横浜は桜満開です。でも天気悪いのよー。
来週10日が入園式だよ。
「ママ、寂しいから幼稚園に行かないで~」
と言ったら
「帰ってきたらチュウしてギュウしてあげるから泣かないで待っていてね」
と言われました。
お前こそ、泣かずに頑張れよーと思った母でした。
かずみ 2007/04/02(Mon)20:02:02 編集
>入園式の季節か…
4月は入園の季節でもありましたね…忘れてました。れねちゃんの台詞はお母さん譲りでしっかりしていますね。かずみママが寂しいなら、二人目!!いっちゃう?いっちゃえば~?
ふっちんち 2007/04/03(Tue)02:28:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.