忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[49] [45] [48] [44] [46] [43] [41] [40] [39] [38] [37]
 
 上の写真のように、キリンと大接近できる場所って、世界でも稀かもしれません。 最近、外国からの観光客は治安の良くないナイロビ市内を避け、マサイマラやモンバサなど有名な観光地へ直接行くことが多いのですが、じつはナイロビ市内にも面白い場所が幾つかあります。その1つが『ジラフセンター』です。
 
 草原でゆっくりと歩き回っているキリン達がお腹が空くと、私たちが待つ2階建ての建物までやってきます。 そして、ニューっと顔を入れてくるので、キリンの意外な顔の大きさにまずビックリ! 手のひらにエサを置いて差し出すと、灰色で表面がザラザラした長~い舌が出てきます。
 
 初めてのとき、私はびっくりして、エサをあげることもできませんでしたが、慣れると、大きくうるんだキリンの黒目がすごく可愛らしいことに気付きます。唇にエサをくわえて、キリンとチューなんてする人もいます。
 もちろん、サファリのような大興奮ではないのですが、キリンと大接近できるチャンスは100%なので、お勧めスポットです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はるちゃんはマジレンジャーのキャップかぶってる?う~んこっちじゃもうないけどね。帰ってきたら新しいヒーローものが楽しみですな。みちえの所のそうちゃんは附小がとおりました。はるちゃんも来年小学校?
bob 2007/03/09(Fri)10:45:52 編集
>ハルの帽子はマジレッド
よく気付いてくれました!写真下にちょこっと写ってるハルの帽子はマジレッドです。ケニアではPowerRangerという名前で日本の昔の●●レンジャー達が現役で流行っているので、ハルはこちらでは最先端を行ってるんです。これでも…日本は流行物のはやりすたりが早いから、帰国後は大変になりそうだな…。テレビを見せないようにしようか、無理よね。
付属の後輩がまたできましたね。よかったね。
ふっちんち 2007/03/10(Sat)01:54:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.