忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[257] [254] [256] [255] [238] [246] [253] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 熱帯地方のインドネシアでは、子供たちは休みの日、プールで泳いだり、公園で遊んだりmomogi1.JPG、おやつを持ち寄ってお庭で食べたりして、楽しそうに過ごしています。 
 いま我が家の子供たちがハマっている大momogi2.JPG好なおやつは「MOMOGI」です。  名前は「Pasti Mow Mow Lagi」を短くしたものです。MOWはMAU(インドネシア語で「ほしい」の意味)と音が似ているので、「絶対おかわりしたくなるよ~」という意味なのかなあと思っています。

 カールやうまい棒みたいな味ですが、値段がすごく安い。2本入りで550ルピア(約5円)。20個入りをまとめ買いしても、約100円です。チーズ味、チョコ味、コーン味、フルーツ味、コーヒー味がありますが、我が家のお勧めはチーズ味です!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう
うまい棒みたいな味ね。よーくわかるよ。
唾液を吸収される感じ?
そちらの小学校のお休みって、日本の暦であるの?
祝日とかはどうなってるの?
かずみ 2011/10/10(Mon)14:03:05 編集
でっかい
この広告、でかすぎじゃないのよねー。
ってそっちに食いついてみたw
monchack 2011/10/10(Mon)14:59:03 編集
無題
家にMOMOGIまっだいっぱいある(笑)
るみちゃ 2011/10/10(Mon)22:39:29 編集
>かずみちゃん
「うまい棒」そうそう!
買って帰るねーって、要らないね。
日本のお菓子楽しみ
ふっちんち 2011/10/11(Tue)00:16:10 編集
>monchackさん
本当、でかすぎ。
サイズも変えられないの・・・
有料版に変えたら出ないらしいんだけど、これって、大きすぎだよね(涙)
ふっちんち 2011/10/11(Tue)00:17:19 編集
>るみちゃん
るみちゃん、現地で食べてみる~?
ここで食べると、美味しく感じるかもよ(笑)
ふっちんち 2011/10/11(Tue)00:18:41 編集
無題
ぎゃ~懐かしい!モモギだ。安くておいしいよね。
そういえば、駐在ライフはいつまでなの?
306の小娘 2011/10/11(Tue)09:10:38 編集
>306の小娘さん
食べてたでしょー(笑)。
ジャカルタも今年いっぱいです!
これからは美味しいスナック菓子が定価以下で買えるわー嬉!
うちの子達、私も、momogiにお世話になりました。送ろうか?(笑)
ふっちんち 2011/10/11(Tue)12:04:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.