忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[176] [184] [181] [178] [177] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長女ネネ(6才)が自転車に乗れるようになり、敷地内をぐるぐるとサイクリングを楽しめるようになりました。
次女ナナ(4才)は、ネネが補助輪つきで走る頃、後ろからとっとこ走ってついて行っていました。文句を言いつつも結構な距離をついて走り回ってるのを見て、可哀想と言うよりも、体力あるな~と感心していました。

 同じタウンハウスに住む日本人のYさんもその現場をよく目撃していらしたそうで、ナナちゃんよく走るね~と、褒めてくださりながら、微笑んでいました。先日、そのYさんが「もう乗らない自転車があるから、ナナちゃんにどうぞ」と、日本製の自転車を譲ってくださったのです。
「長い間、乗ってないから、タイヤの調子を見てもらった方がいいかも・・・」ということだったので、自転車屋さんに持って行きました。

RIMG0049.jpg 自転車屋さんでタイヤの空気を入れてもらい、ブレーキのチェックなどをしてもらいました。費用は5000ルピア(約50円)でした。ちょっと高いな~と思ったけど、ま、いいか。

 ネネとナナと一緒に自転車を磨きました。ナナの自転車だ~♪ものすごく嬉しそうなナナは熱心に作業に取り組み、ネネに指示までしていました(笑)。埃だらけだった、自転車は見違える程にピッカピカ!ブリジストン製の自転車はやっぱり品質がよろしいようで、錆も少なくて素晴らしいです。日本製品は貴重です・・・。
 
 自宅前に子供自転車3台。ちょっと、壮観です。並ぶ3台の自転車の光景に子供たちの成長が見れるようでした。

72e8d7fb.jpeg(写真左・・・自転車屋さん横の小路。子供がかわいい~)
小路を見つけると、入って行きたくなります。この先はどうなっているのかな?なんて・・・


 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.