忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[134] [133] [131] [130] [129] [128] [126] [127] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0002.jpg ジャカルタ市内のモール「プラザ・スナヤン」で、お化粧品を買ったついでに、フルメイクをしてもらいました。

 インドネシアの女性のメイクの特徴は、目の周りをぐるりと黒く縁取って、キリリとしっかりラインを入れる点です。 アクセサリーにしても洋服にしても「キラキラ」が大好きなので、メイクも「キラキラ」がポイントになるようです。
 IMG_2046.jpgIMG_2047.jpg
 アイライン、キラキラのアイシャドー、ピンクのチークに、ツヤツヤグロス。すごいメイクをしたインドネシア人の店員さんが、「バグース!バグース!(Nice!)」と言いながら、楽しそうにお化粧してくれました。 

 みるみる「インドネシア風」に変身していくのが、快感!!

 写真では分かりにくくて、残念なのですが、変身後の顔を見た夫と子供たちは最初、ギョッと驚いて言葉を失いました。それから「デビィ夫人みたい」「ママ、目が怖い」と大ウケでした。

 これだけ濃いメイクをして鏡を見ると、今までの我流メイクは一体なんだったんだろーとも思えてきます。

 メイクだけで別人に変身できるインドネシア風メイク、楽しまなきゃ損かもしれません。

写真左はジャカルタ市内のガソリンスタンドのお姉さん。独特なメイクで、バービー人形みたいにかわいらしいです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お化粧映え
こんにちは。
またお邪魔しました!

ふっちんちさん、きれいにアイラインが入っていて素敵です☆
私もメイクしてもらったことがありますが、メイク後のあまりに濃くなった自分の顔にギョっとしてしまいました(^_^;)
でも、最近慣れてきた?のかだんだん自分でするお化粧まで濃くなってきた気がします。。

こちらの方ってもともと目がぱっちりくりくりだから、メイクをバッチリするとすごく映えるんでしょうね
chu URL 2009/04/30(Thu)17:46:16 編集
無題
すごいねー。
元々はっきりした顔立ちだから、余計かな。宝塚みたいだわっw
なんだか、少し痩せたような気がするけど、どうなのかな??
monchack 2009/05/01(Fri)04:50:57 編集
>chuさん
chuさんいらっしゃいませ!
chuさんのWEDDING姿、拝見して溜息付きながら感動しました。
インドネシアの女性、お化粧楽しんでますよね。
私も濃メイクに慣れてくるのかな?(笑)
ふっちんち 2009/05/01(Fri)09:53:00 編集
>monchackさん
写真じゃはっきりしないけど、ほんとーに目の回り真っ黒に縁取って、面白い顔だったのよ~。
瘦せてないよ(^^;)年取ったってことかな~?
ふっちんち 2009/05/01(Fri)09:55:28 編集
メイク
妖艶なメイク!
ステキですよ~
バリダンスメイクはもっとスゴイかも(笑)
くまちゃん 2009/05/01(Fri)12:01:35 編集
>くまちゃんさん
妖艶かつ妖怪のようで・・・アハハ(^^;)
バリダンスのメイク!楽しみ
ですー。
自作インドネシアメイクでお稽古してみます??(笑)
ふっちんち 2009/05/02(Sat)21:09:45 編集
地元の人??
ふっちんちさんのフルメイク、誰か分からなかった~!!
地元の人みた~い!!
ふっちんちさんはもともと、美人だからこういうメイクすると、
デビィちっくになっちゃうんだろうね~(笑)

かじかわ 2009/05/02(Sat)23:52:55 編集
>かじかわさん
現地人メイクをして、町に繰り出したら楽しさ倍増しそうですね!
インドネシアのマダム達はこのメイクに髪の毛を高々と膨らませてまとめ髪してます。まさに、デビィ夫人ですよ!サテサテ、次はサロンで髪のセットに挑戦するか?
ふっちんち 2009/05/03(Sun)09:47:41 編集
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.