忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[25] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
グレースとマイケル カメレオンは2匹を同じカゴに入れて飼っては駄目と書いてあったのですが、我が家では同じカゴに入れて飼い始めました。カゴが1つしかなかったので…。最初はメスで体の小さなグレースが可哀想なほど緊張して体の色を真っ黒にして固まっていました。体の大きいオスのマイケルは全身をきれいな緑色にし、我が者顔で動き回っていました。ところが、いつの間にか、地位が逆転!エサのバッタを与えると、小さなメスのグレースがいつもキャッチし、オスのマイケルがバッタを食べようと少し体を動かしただけで、グレースは体を左右にゆっさゆっさと揺らし、威嚇(いかく)し始めます。大きな図体のマイケルは怯えた様子で一匹も食べられない日があるほど。意外な展開にケニア人のお手伝いさんらもビックリです。「我が家ではカメレオンまで女の方が強いのかあ…」と、夫もため息をついてました。しばらく様子をみて2匹を離して飼うことも検討していたのですが、なんと今夜9時、2匹は頭と首を重ね合わせるようにして寝ていました。でも、よく見ると、あごを相手にのせて偉そうなのはメスのグレースで、うつむいて下で寝てるのがオスのマイケルでした。今後2匹はどうなるのか、明日がまた楽しみです。仲良くなって欲しいのにな…。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.