忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [57] [67]
tamarind cake
 ナイロビ一美味しいと評判の高級シーフードレストラン 「TAMARIND」です。 カニや伊勢エビ料理などが中心で、東部・沿岸部の観光都市モンバサに本店があります。

 この日、いつもお世話になりっぱなしのN野さんがご馳走してくださると仰るので、「わーい」と、ちょっとおめかしして夫と一緒に出掛けました。

 鉄格子で頑丈に警備された入り口には警備員が一人見張っています。 でも私たち外国人が近づくと、フレンドリーな様子で、すぐ開けてくれます。

 メニューは豪華な海鮮料理で、大きなカニや伊勢エビを蒸したものを、さっぱりしたソースで頂きました。ほかにもインド洋でとれた新鮮な魚介類を楽しめます!
 
 ワサビ醤油に漬けられたマグロのお刺身も、ワサビのさわやかな辛みが効いていて、イケました。
素材は全て厳選されたもので、伊勢エビも身が柔らかいベビーものなので、「思わず、お~い~し~い~」と声を上げたくなりました。

 おなか一杯になっても、デザートはどうしても頼みたいもの。 写真はメレンゲをアイスクリームでサンドしたものです。大きなお皿に、それぞれ違ったメッセージがチョコレートで書かれていました。
 「A joyful heart  is a good medicine...」  粋な心遣いに、ホッと癒やされました。 

 子供はご遠慮下さい、というレストランです。 ナイロビで一番高いという評判もありますので、ご注意ください。ランチに行くのが気軽でいいかもしれません。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.