忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[154] [149] [153] [152] [148] [88] [146] [142] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0552.jpg  エステ、マッサージと言うと、バリ島が有名ですが、ジャカルタでも手頃な価格で、マッサージを受けることができます。

 昨年10月、アパートを決める時に物件を7、8件ほど見たのですが、どのアパートにも、テニスコートやプール、ミニ・ストア、室内の子供の遊び場などがあるほか、どこにもマッサージ室があるのには驚きました。
 
 私達が住んでいるアパートメントにも、マッサージ室があります。値段も日本に比べると、かなり安いです。

 トラディッショナル・マッサージ1時間85,000ルピア(約850円)、アロマテラピー・マッサージ1時間10万ルピア(約1000円)、一番高いのでもBODY・SCRUB(BODYSHOP製使用)1時間18.5万ルピア(約1850円)など、5種類のマッサージがあります。

 小手調べに、アロマテラピーマッサージをしてみました。全身の凝りがほぐれて、オイルでしっとりお肌が潤ったのに、まずまず満足。 次の週には、BODYSCRUBをしてみました。パパイヤの香りにうっとりしながら、ツブツブのスクラブのマッサージが皮膚の角質を落として、天然オイルで潤うというものです。

 後でボディショップのHPで調べてみたのですが、ボディスクラブは優しくマッサージすること、強くこすると肌のトラブルの原因になるとのことでした。

 ギク…(汗)。マッサージ担当のシティさんは、たしか、ゴシゴシと私の全身をこすっていました。まるで、クレンザーで台所を磨くように・・・。
 銀色のステンレスに傷がつくイメージがちらりと浮かびました。でも、マッサージ中は気持ちよくて眠っていました。長年ほったらかしだった固肌の角質は、これで落ちたかな?

 写真は自宅に出張サービスしてくれるタイプのもの。顔のマッサージで、軽く手足のもみほぐしもあります。

 凝り固まった表情筋が柔らかくなり、スッキリ! 明日からまたがんばろー!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストレス解消にもなっていいですよね~

日本では高くて頻繁にいけないから、こちらにいる間にピカピカにみがいちゃいますか(笑)

あ。ふっちんちさんは十分お綺麗だけど!!
くまちゃん 2009/08/05(Wed)13:19:50 編集
>くまちゃんさん
そうそう、マッサージはストレス解消ですよね!
私の場合、日本では絶対行けないですが…(泣)
インドネシアの強烈な紫外線と排気ガス公害でヘトヘトですよね。
ここインドネシアはマッサージが安くて、大助かりです。
 今度ぜひ、くまちゃんさんの"キレイ"の秘訣をこっそり教えて下さーい!よろしくお願いします。
ふっちんち 2009/08/06(Thu)11:07:50 編集
いいなぁ~!!!
お久しぶり~!ご無沙汰してます。

極上のマッサージが激安でいいなぁ~すっごく羨ましい!!

私は小学校6年ぐらいから肩こりに悩まされてるからホントいいな~♪

ほんとは1週間に1度ぐらい60分のマッサージに行きたいけど高いから2週間に1度のペースでしか行けません。

そちらに短期滞在したいくらいです。
あさしお 2009/08/07(Fri)23:31:10 編集
>あさしお、待ってます!
あー、そうだったよね。思い出しました(笑)

ぜひ、「マッサージ三昧ホームステイ」をしにお越しください。ジャカルタは都市なので、見どころはほとんどないですが、あさしおならマッサージで大満足してもらえそうです。毎日とか(笑)
ちなみに、往復4万円位でチケットがあるみたいでーす。

ふっちんち 2009/08/08(Sat)00:47:21 編集
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.