忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[150] [154] [149] [153] [152] [148] [88] [146] [142] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月17日は、インドネシアの独立記念日でした。

 赤と白のインドネシア国旗カラーで街中が飾られています。

 私たちが住むアパートメントの正面ゲートでは早朝、国旗を掲揚し、スタッフの人たちがみんなで黙祷をしていました。みんな真面目で、厳粛な雰囲気に、思わず、身の引き締まる思いがしました。

f937b277.jpg この日、大統領官邸で恒例の記念式典が行われました。

 招待状によると、ドレス・コードが各国の衣装、または、インドネシアの正装となっていましたので、夫はバティック(ろうけつ染め)のシャツ、私はクバヤ・スタイルで行くことにしました。

 クバヤには、髪の毛を膨らませた独特のヘアスタイルが定番なので、近所のサロンに早朝、出張サービスをしてもらいました。ちなみに、お値段はちょっと高くて、30万ルピア(約3千円)。 現地風のヘアとメイクとインドネシアの正装クバヤで、すっかりインドネシア女性に変身です!

RIMG0648.jpg 式典は退屈なものと思っていましたが、軽快な音楽のコーラスが楽しげで、現地の人は一緒に口ずさんだりしていました。

 一方、写真左は厳戒な警備隊の人たち。ちょうど1か月前に爆弾テロがあったばかりなので、物々しい雰囲気です。
RIMG0632.jpg
 祝典の後は、官邸内をウロウロと散策しました。

 まずは、大統領専用車の前で記念撮影。ナンバーは「 INDONESIA 1 」。分かりやす~い(笑)。 ちなみに、副大統領の車は「INDONESIA 2」でしたが、こちらは余り人気なし。
RIMG0641.jpg
 偶然、スカルノ初代大統領の第3夫人?で日本でもお馴染みのデビィ夫人を見つけてビックリ!

 間近で見ても、つるんとした真っ白なお肌で、綺麗でした! つい、「プルミシー(ちょっといいですか?)」とインドネシア語で声をかけて、写真を一緒に撮らせてもらいました。隣に並び、「綺麗ですね・・・」と小さく声をかけると、驚いた様子でした。私のこと、インドネシア人だと思ってたのかもしれません(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ぃぃ〜
デビ婦人奇麗だねぇ〜 しかしっ!! ふっちんち婦人も負けてませんよ(美)
わ〜こ 2009/08/19(Wed)21:49:39 編集
無題
ふっちんちさん、キレイ~!

デビ婦人もちゃんと出席されるのですね。。。

これは、すごいツーショットかも!
くまちゃん 2009/08/20(Thu)11:05:11 編集
>わ~こさん デビィ夫人は白かった・・・
ぎょっっとする位のお化粧でした(私も^_^;)が、そんなお化粧を堂々とできて、しかもバシッと決まっていて、迫力満点でした。
 厚化粧対決、惨敗でしたハハハ・・・。
ふっちんち 2009/08/20(Thu)12:06:33 編集
>くまちゃんさん 私も驚きました!
インドネシア風に化粧するたび、家族から「デビィみたいー」と言われ続け、あろうことか本物デビィ夫人とご対面なるとは・・・失礼しましたっ(ペコリ)て感じです。
「独立の父、スカルノ」の妻なのだから、当然なのですが、夫も私もまさか彼女が日本から出席しているとは思いませんでした。驚きです!

ふっちんち 2009/08/20(Thu)12:16:03 編集
無題
デベィ婦人もそうですが、ふっちんちさん美しい~!クバヤスタイルの写真も是非見せてください!
kiki 2009/08/20(Thu)21:06:33 編集
すごいすごい!!ステキ~!!!
デヴィ夫人もだけど、ふっちんちさんも凄く綺麗で素敵!!

一緒に写真撮ってもらえるなんてセレブだね~♪♪

貴重な写真見せて頂き感激!ありがとう!
あさしお 2009/08/20(Thu)22:45:48 編集
>kikiさん
シンプルだけど、写真は一応クバヤスタイルです*^~^*
Dinda先生に買い物に付き合って頂きました。いつもお世話になりっぱしです。
バティックの柄には全て意味があるんですね。正装に向いているとか、いないとか・・・奥が深いです。ピンクのスカートはイカット(かすり)です。イカット大好きになりました。
kikiさんもきっとインドネシアの生地にはとりこだったことでしょうね。
ふっちんち 2009/08/21(Fri)10:15:04 編集
>あさしお 
田舎もんなもんで、タレントさんに逢うと、写真!写真!って慌ててしまうのです。アハハ

それにしても、私達のほぼ二倍の御年のはずのデブィ夫人は驚異的な美肌でした。
ふっちんち 2009/08/21(Fri)10:20:46 編集
無題
ふっちんちさん、ブログ再開していたのですね。気づくのがかなり遅くてすみません。さかのぼってチェックします。それにしても、相変わらず美しいですね~。
LadyM 2009/08/23(Sun)19:05:26 編集
>Lady M ちゃん
 原型を留めないプロの技で化けてみました(苦笑)
 お絵かき状態です(^_^;)
 おホメ頂き恐縮です。テリマカシー(ペコリ)

ふっちんち 2009/08/23(Sun)19:17:12 編集
無題
いつも楽しく見てます!
子供と温泉に入るのを楽しみにしてます。
NONAME 2009/08/24(Mon)21:44:58 編集
>NOMAMEさんはもしかして・・
温泉と言えば、S田さんですか?
子供達も私も温泉恋しがってます(涙)
こちらでは、シャワーを一日2回浴びてますよ。
ふっちんち 2009/08/25(Tue)14:20:23 編集
無題
本物だ〜!!びっくりですね(笑)ふっちんちさん相変わらずお綺麗ですね。アジアンビューティー!
ちか 2009/08/27(Thu)20:29:39 編集
>ちかさん 笑えるでしょー!
そっくりだとハシャイデいて、ご本人とご対面・・・。
でも、ぜーんぜん似てませんでした(笑)
本物は年齢を超越しておりました。恐ろしい位です・・・
ふっちんち 2009/08/27(Thu)22:57:52 編集
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.