忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[140] [138] [137] [139] [136] [135] [134] [133] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RIMG0167.jpg ジャカルタは「世界一の交通渋滞」と噂されるほど車が多く、空気も青い空が見えないほど悪いので、最近、飽き飽きしてきていました。
 
「ああ、あのケニアの緑や日差しが恋しいなあ・・・」と思っていた矢先、友人に誘われて、南ジャカルタに乗馬をしに行きました。

 私は乗馬は初めて。でも、子供たちはケニアの幼稚園で「ホース・ライディング」が毎週一回、カリキュラムに組まれていたので、大きな馬を見ても全く怖がる様子はありません。

 大人は大きな馬、子供はポニーにまたがり、ゆっくりと一列になって進みました。なだらかな上り坂の林を抜けると、小さな美しい湖が見えてきました。子供達も私も思わず同時に「わぁ、きれーい!」と口に出していました。
RIMG0140.jpgRIMG0156.jpg                


 「重くてごめんねー」と、お馬様の機嫌を気にしつつも、素晴らしい景色を楽しみ、ポックリ、ポックリと進むのは、本当に壮快な気分です。車で1時間ぐらいと意外に近いところで自然を満喫できて、疲れ気味だった心が何だか癒されました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ジャカルタで乗馬をしてみたいとネットを検索してこちらの記事にたどり着きました。
来月から先に赴任している主人を追いかけてあり月渡イを予定しております。
いきなりの不躾なお願いで恐縮ですが、よろしけれがこちらの乗馬の連絡先等教えていただけませんでしょうか。
らぴす 2010/01/31(Sun)18:13:19 編集
>らぴす さま
こんにちは、らぴすさま。
こちらは、
「Jakarta Perkumpulan Equestrian Centre(JPEC)」
住所.Bukit Sentul,Java
サイト.www.jpecsentul.com
です。

ちなみに、私はレッスンではなく、ぽっくりぽっくりと散歩をして、100,000ルピア(約1000円)でした。もちろん、こちらでレッスンもやっているようです。
私の友人もインドネシアで乗馬を楽しんでいます。らぴすさんもいい乗馬場が見つかるといいですね。
ふっちんち 2010/02/05(Fri)21:28:37 編集
ありがとうございます
いろいろ探しているのですがなかなか見つからなくて…
ジャカルタに行きましたら一度行ってみたいと思います。
らぴす 2010/02/10(Wed)14:42:08 編集
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.