忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[118] [116] [115] [114] [108] [113] [112] [110] [106] [111] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
 ジャカルタで暮らす間に何をしようかと、日本でいろいろ調べていた頃から、バリ・ダンス(バリ舞踊)をぜひやってみたい、と密かに心に決めていました。

 バリ・ダンスの奇妙な腰の角度や、不思議な首と目玉の動きに、なぜか親近感があったのです。

 昨年10月末、ジャカルタへ引っ越ししてから約3カ月。先日やっとバリ・ダンスを始めることができました。

 初心者クラスの生徒は私1人で、なんとプライベートレッスン状態。「ぼちぼち(他の人も)入ってくるから、大丈夫」とか言われてますが、毎回45分間、週2回の練習は、ただならぬ緊張感です。

 先生はさすがに上手で、艶めかしく腰の角度を決めるのですが(ちなみに先生は男性)、わたしは腰に気を取られると、手の指の角度を直され、手に気を付けると、足の指を注意されたりです。

 ただ1つだけ褒められたのは、肩を動かさず、首だけを横に移動させる動きです。 じつは小学生のころからやっていたので、ここだけはうまくできました。夫も「バリ・ダンスをやる運命だったんだね」と妙に納得顔です。
 
 ※ 写真はバリダンスのレッスン場(左)と入口から見る通りの様子(右)です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張って下さい
何だか渕野さんに合っている感じがします(^o^)バリダンスで腰回り痩せないかなぁ・・・もうすぐ産後3か月腰回りのお肉が取れません(^_^;)
イケハラ 2009/02/13(Fri)23:50:31 編集
>イケハラさん
腰回りのお肉限定と言うところが、イケハラさんすごい!です。
三人boysを追っかけて、きっとまたスラーっとしたママにすぐ戻るよ!きっと。
昨日のレッスンで、今、腰が痛くて・・・サポーターと湿布で療養中なの。(泣)
ふっちんち 2009/02/18(Wed)14:48:07 編集
無題
顔もまん丸で、同級生に私がこんなに太った姿を初めて見たと言われました(^_^;)
イケハラ 2009/02/20(Fri)23:48:33 編集
>イケハラさん
ふふふ。イケハラさんの丸い顔^^私も見たいわ!
ふっちんち 2009/02/21(Sat)11:57:04 編集
バリ舞踊
ジャカルタでバリ舞踊を習えるところを探しています。もし問題がなければ先生(スクール)の連絡先を教えていただけませんか。よろしくお願いします。
フェデ 2010/06/29(Tue)03:46:51 編集
フェデさんへ 
こんにちは。フェデさん
 ジャカルタでバリ舞踊のレッスンですと・・・

●JJC(ジャカルタジャパンクラブ)
(ゴルフポンドックインダAPT内)
●WiraKencana(ウィラクンチャナ)
 STUDIO1(TEBET)
 STUDIO2(PONDOK)

私の知る限り以上の3か所が多くの日本人が参加しているレッスン場だと思います。
 もよりの地区はこの中にございますか?
ふっちんち 2010/07/01(Thu)18:37:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.