忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[70] [69] [68] [57] [67] [66] [65] [61] [64] [63] [62]
party3 

 お誕生会の締めくくりは、バースデーケーキのカットです。

 長男ハルは今年、海賊船の形のケーキを作って、というので、写真左のようなケーキにしました。映画パイレーツ・オブ・カリビアンの影響です。 長女ネネにはウサギの形のケーキを作りました。
 
 ちなみに、ハルには去年、ロケットの形のケーキ、おととしはウルトラマンの形でした。 
 
 でも、せっかく作った力作ケーキなのに、子供たちは、わ~っと寄ってきて、バースデーソングを歌って、キャンドルを消した後、あっさりと、また遊びに行きました。

 子供の大好きなはずのケーキなのに、なぜか、余り食べたがりません。

 原因はケニアのおいしくないケーキにあります。 ナイロビ市内では大抵、パン屋さんでバースデー・ケーキをオーダーします。 色とりどりのケーキがありますが、例えば今、女の子に大人気なのが「バービー人形のケーキ」です。 ピンク色のケーキはドレスの形で、足がないバービー人形が上から突き刺してあるものです。

 見た目はかわいらしいのですが、味はパサパサして、全く美味しくありません。せっかく、いいアイデアなのに、本当に残念です。

 見た目はいいけど、おいしくないケーキに子供たちはウンザリしているみたいです。子供は本当に正直です。 

 結局、ママ力作のケーキは、子供たちに同伴してきたケニア人のお手伝いさん達がほとんど食べてしまいました(苦笑)。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。NHK地球アゴラです。
はじめまして。私はNHK BS1で放送している『地球アゴラ』という番組を担当しています。
この番組は、海外で暮らしている日本人をインターネットテレビ電話で繋いで、情報交換や井戸端会的な議論を行う生番組です。今回、番組では国際結婚をして現地で暮らしている夫婦や海外で子育てに奮闘している方(番組に出演して頂ける)を探しています。このブログを読んで是非一度お話をしたいと思いアクセスしました。もし興味がありましたら連絡を頂ければ幸いです。
突然で驚かれているかと思いますが、宜しくお願い致します。
感激!!!
未だにケーキ成功したことがない私。ふっちんち、すっごーいっ(*_*) カナダ人の友達は、彼氏の誕生日にスターウオーズケーキを作ると言ってて、想像もつかなかったけど、なるほど、こういう感じのケーキを作ったのかな。パイレーツオブカリビアンちなみには先週も観客動員1位だったよ。私も近々観に行くつもり。
ちま 2007/06/14(Thu)05:29:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.