忍者ブログ
 2012年1月からインドネシアから横浜に本帰国して暮らしています。パパ、小4のハル10歳、小2のネネ8歳、ナナ6歳の5人家族です。  04年から07年まで過ごしたケニア・ナイロビ生活、08年から11年末ジャカルタ生活。  ポレポレ&ティダ・アパアパに生活しています。                                        『記事のタイトルをクリックして、コメントを送っていただけたら、嬉しいです』
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [9] [8] [10] [7]

さよならbaby カメレオンベビー達のエサ集めが予想外に難しく、せっかく取ってきたアリなどをあげても、うまく食べることができない日々が続きました。これ以上、ベビーを飼育するのはできないと、ついに決断。今日、母親のグレースがいた同じ場所にベビーらを放してあげることにしました。我が家で勝手に命名した「ミスター・カメレオン」こと庭師のジョージに案内してもらい、彼の手からブーゲンビリアの細い枝が垣根になっている現場にベビーたちを放すと、みんなワラワラと動いて枝をどんどん渡って行きました。さようなら、ベビー達、そして、たくさんの幸せな気持ちをありがとう…。 いつの間にか、泣きそうになっていました。 「小さな虫を上手に見つけて食べるのよ、鳥さんに見つからないようにするのよ。みんな、生き抜くのよ」。 心の中で独り、何度も念じていると、ジョージはさっさと仕事に戻るわ、ネネは「隠れん坊しようよぉ」と言い出すわ、ナナはマーガレットの腕の中で寝てるわ、で、みんな思いっきり、あっさりしていました。ひょっとして私だけ・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷろふぃーる
HN:
ふっちんち
性別:
女性
自己紹介:
 ☆ 2012年1月3日 ☆
 ケニアからインドネシアへ、そして私達の母国、日本に戻ってきました。

◎当ブログの画像に関する著作権は    『南色日和 ポレポレふっちんちケニア生活』に属します。 

忍者ブログ無料版は広告が入るようになりました(泣)
私が貼り付けたものじゃないのですぅ・・・読みにくくて悲しい・・・
人気投票
コメント
[12/17 Nora Kohri]
[07/13 マム]
[05/19 backlink service]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/13 ふっちんち]
[05/07 ekko]
[05/04 LadyM]
[04/23 monchack]
[04/23 ふっちんち]
ブログ内検索
カウンター
トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.